サザン桑田の長男メジャーデビューへ?各社の争奪戦が始まっている!?
(05/29)

先日、事実上の“解散”ともいわれる“活動休止”を宣言をした、桑田佳祐(くわたけいすけ・52)が率いるサザンオールスターズ。

活動休止の次は“桑田ジュニア”がデビュー? 

レコード会社が水面下で争奪戦を繰り広げている様子を、各メディアが報じている。

「実は、桑田の長男がデビューする話が進行しているようなんです。

東芝EMIやSONYミュージックといった大手レーベル数社が接触中だと聞いています。

構成作家のおちまさと氏がプロデュースしているという話です。

当初は、早ければ年内にデビューさせたいということでしたが、レーベルを含め詳細が決まらず、各社、ゴーサイン待ちの状態。

どんなに早くても年明けにはなるでしょうね。形態も、今のバンドでデビューする可能性が高いですが、どうなるか、完全には決まっていません」(大手レコード会社関係者・女性自身)

「レコード会社が狙っているのは長男の祐宜君。

現在22歳で、この春に両親の母校である青山学院大の文学部を卒業しました。

彼は青学の友達と『Ero Green Classix』『イエローマーフィーズ』という二つのアマチュアバンドを結成。ボーカルを担当しています。

新宿、下北沢などで現在月2〜3回ペースで活動をしています。

「“桑田ブランド”がある上にバンドメンバーはサザンと同じく全員青学。さらに実力派とくればブレークは確実。

父親が楽曲提供しようものなら、CDは爆発的に売れる。

レコード会社は“金の卵”を獲得しようと、盛んにアプローチしているそうです」(関係者・日刊ゲンダイ)

「桑田は息子のデビューに反対しているそうです。

30年も芸能界で活動してきて、その厳しさを知り尽くしていますからね。親の稼いだ資産を管理しながら、ノンビリ暮らしてほしいというのが桑田の本音ではないか」(芸能関係者・同)

ここでも出てくるのは“寝ていてもカネが入ってくる”というサザンを取り巻くビジネスの現状だ。なんともうらやましいものだ。(淺川)


関連ニュース
桑田佳祐の息子・祐宜、素性隠し歌手デビュー! 鳴かず飛ばずで早速「親の七光り」発動!
桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!
桑田佳祐福山雅治三浦春馬らが一致団結! 超豪華な復興ソングの内容とは!?
サザンが一夜限りの復活!? 福山雅治SMAPらと被災地へエール!
サザンオールスターズ・桑田佳祐も訪れたSMバー摘発!?
注目ワード
【人物】
サザンオールスターズ | 桑田佳祐
【キーワード】
サザンオールスターズ 桑田佳祐 おちまさと 桑田祐宜 Ero Green Classix 芸能 デビュー 長男 活動休止 関係者 青学 休止 関係 桑田 サザン桑田
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau