上地雄輔が、ついにギネス入り。世界が認めたおバカさんに…?
(06/05)

おバカグループ「羞恥心」で人気のタレント上地雄輔(かみじゆうすけ=29)のブログ「神児遊助」がギネス認定され、4日、東京都内で認定証の授与式が行われた。

認定されたのは1日にブログを訪れた人の数を示すユニークユーザー数。上地のブログは6月21日に開設1周年を迎え、アメーバブログにブログを持つ芸能人1900人の中でも突出したアクセス数とコメント数がある。

4月12日にこれまでの最高数を記録したため、アメーバブログを運営するサイバーエージェントがギネス申請、「1日の間に世界で最もユニークユーザーを集めたブログ」に認定された。ブログに関するギネス認定はこれまでなく、上地が初めての認定となったという。

「あの俺‥“ギネス”に載ります。」と題した4日付けのエントリーの冒頭で、上地は「この、このオイラが。な‥なんと 世界の『☆ギネス☆』ブックに(中略)認定されました」と報告。「日頃どんな事が起きてもあまり驚かないオイラも今回はさすがに驚きました」と喜びを隠せないようだ。

また、4日放映の「クイズ! ヘキサゴン2」で、2ndシングル「泣かないで」が6月21日に発売されることも発表。ギネスに認められた世界一の男は、どこまで突っ走るのか…。(松野)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 ギネス ギネスブック ブログ クイズ! ヘキサゴン2 ギネ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau