上原チョーの人気がここにきてどんどん急上昇トゥー!?

上原チョーを知っているだろうか?

吉本興業東京本社所属のピン芸人で、やたらめったら「トゥー」を連発する、異色の男。

2007年TBS年末特番「お笑い Dynamite!」でゴールデンタイム初登場し、司会をしていた内村光良(うちむらてるよし=43)、くりいむしちゅーの有田哲平(ありたてっぺい=37)、上田晋也(うえだしんや=38)をうならせたスーパーインパクトの持ち主だ。

「今まで全部トゥーでやってきた。でも芸名は上原チョー」(内村)
「もっと見たかった」(有田)
「来たな すごいの」(上田)

などなど、評価はかなり上々。

これを機に、噂になり始め、2008年2月6日放送の日本テレビ「エンタの天使」(エンタの神様の姉妹番組)に出演。

好評だったため、番組公式HPで動画の再配信が行われたほどだ。

では、それほどまで強烈な上原チョーの持ちギャグ「トゥー」とはどういったものなのか?

これは、言葉にタ行が入っている言葉はすべてそれをトゥーにかえて言うというもの。

たとえば、野球のバントは「バントゥー」と言う。

「野球で9回裏のトゥーアウトゥー(2アウト)。オレが打たなきゃ誰が打つ。絶対ホームラン打つぞー。3、2、1、バントゥー」などなど。

ほかにも秘密のことは「ヒミトゥー」、適当のことを「テキトゥー」といった具合だ。

もうひとつ、上原チョーの武器は、そのプチかわいい系のキャラクター。

「トゥー」の合間に、ニット帽を「キュッ、キュッ、キュッ」と回して「テレステッテッテ、テレステッテッテ」というリズムを入れたり、「スリー、トゥー、ワン」とカウントダウンをした後にギャグを発する、という芸も複数織り込んでいき、リズミカルに繰り広げるネタが心地よいのだ。

まだこの「トゥー」をお目にかかったことがない人は、TBS「あらびき団」、日本テレビ「エンタの神様」、フジテレビ「爆笑レッドカーペット」などに出没可能性が高いので、こまめにチェックしてみよう。(古田鉄寿)


関連ニュース
ジョイマンがマグロ漁船に乗り込んじゃってすいまメ〜ン!!
オリラジ・中田東原亜希似年上美人と交際宣言!!
藤原紀香、「紅白」司会決定で、陣内との格差広がる!?
藤崎マーケットパクリ疑惑!「ラララライ体操」には複数の元ネタが!?
よゐこ有野入院!感染症の肺膿瘍が全快まで一ヶ月休養!!
注目ワード
【人物】
上原チョー
【キーワード】
爆笑レッドカーペット エンタの神様 上原チョー お笑い 上原 上田 有田 エンタ 内村 野球
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau