ジョイマンがマグロ漁船に乗り込んじゃってすいまメ〜ン!!
(06/07)

「母さんが〜夜なべして、手ぶくーろアンドクリエイタ〜」
「ブラジル〜、ゆで汁〜
「ムーミン。永眠」
「クリントン、50トン」
「ありがとう、ふきのとう」
「エリツィン、お駄ち〜ん」

お笑いが好きな方ならばここまで並べればピンとくるか?
そしてとどめは、

「いきなり出てきてごめ〜ん。誠にすいまメ〜ン」

この「誠にすいまメ〜ン」という言葉。

なんだか、やたらめったら周囲が使っていると思ったら、その元凶はお笑い芸人のジョイマンだった。

すでにご存知の人も多いだろう。

昨年末、昨年度末にかけて、お笑いブームがお笑い文化に変わった歴史的な期間の中で、さまざまな特番に登場し、注目度を上げてきた要注意コンビ。

長身で眼鏡をかけている高木晋哉(たかぎしんや=27)に、どのクラスにも1人はいそうな雰囲気の池谷和志(いけたにかずゆき=27)の二人による、独特の世界は、業界の中でも注目されている。

主なネタはコント形式だが、いわゆる王道からはかけ離れた手法。

気になる人はYouTubeあたりでチェックしてみるといいだろう。

で、そのジョイマン。今回、どうして記事になっているかというと、若手芸人たちがスターダムにのし上がる階段を着実に進んでいることがわかったから。

若手芸人は、最近の流れで言うと、デビューしたてはまずネタ番組に出ることを目指す。もちろんライブは同時進行だ。

その次に、各局に呼ばれはじめると雛壇芸人となり、そこで実績のあるコメントやネタを残せれば、狭き門を通過して各番組のサブレギュラーに定着していく。

そして、ネタ番組出演から雛壇に登りあがるとき、非常に重要な要素になってきているのが「リポート」だ。

そう、ジョイマンは今回、リポーターとしてある番組に出演するのだ。

その番組とはTBSの「マグロ情熱紀行」。6月8日(日)の14:00から放送される。

二人が挑むのは、一度沖に出たら1週間は船上暮らしとなる延縄漁。 こちらには

ボクシングの元世界チャンピオン具志堅用高(ぐしけんようこう=52)の親戚で、マグロ一筋30年というベテランの具志堅用治さんに弟子入りし、漁に出るというもの。

狙うは、200キロ越えの超大型マグロ。

間違いないのが、彼らのリアクション勝負であるということ。この番組を境にネタ番組から抜け出せるか?(古田鉄寿)


関連ニュース
ジョイマン・高木、公開プロポーズ成功!! 20代一般女性と晴れて入籍!!
ジョイマン・高木、浮気ラブホはペアリング罪滅ぼし!?
ジョイマン高木にまた浮気発覚!!歌舞伎町ラブホで撮られた!!
「ジョイマン」・高木晋哉熱愛発覚! 同棲中の彼女と二股愛?
「ジョイマン」は次世代の笑いについていけるのか?
注目ワード
【人物】
ジョイマン
【キーワード】
ジョイマン 若手 マグロ 芸人 若手芸人 注目 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau