北島康介、「スピード社」OK違約金ナシ

英スピード社製の水着「レーザー・レーサー(LR)」をめぐる問題で、日本水泳連盟は10日、北京五輪の競泳日本代表選手が同連盟と水着の独占供給契約を結んでいるミズノ、デサント、アシックスの国内3社以外の水着も着用できることを決めた。LRを含め選手に選択を任せる。

この決定を受けて、競泳の北京五輪代表、男子平泳ぎの北島康介(きたじまこうすけ=25)とアドバイザリー契約を結んでいるミズノは10日、同選手が北京五輪で同社以外の水着を着用した場合でも、「違約金やペナルティーのようなものはない。他の水着を着ることになっても契約は続けたい」とするコメントを出した。

同五輪代表でミズノに所属する男子バタフライ、自由形の松田丈志、同背泳ぎの中野高についても同様だとしている。

今月上旬の競泳ジャパンオープンで北島は英スピード社製の水着で世界新、日本新をマーク。松田も同社の水着で日本新を連発していた。

今後ミズノは「ミズノの水着を着てもらえるよう最善を尽くす」考えだ。LRの登場により、水着はウェアではなく、早く泳ぐための“道具”であることを世界中が認識した。今回、遅れをとったミズノ、デサント、アシックスも、このままでは引き下がれないはず。12年のロンドンオリンピックまでどう巻き返しを図るのかに注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
嵐ファンから大バッシングを浴びた北島康介! 「公演中は電源消せ」
ガルネク千紗北島康介年内結婚引退&解散! 「選んだ人を支えることに専念」
北島康介、ガルネク・千紗結婚へ! 2年の交際実らせ「一緒に歩んで行く
北島康介に現役グラドル安藤沙耶香との「チョー気持ちいい」熱愛発覚!?
北島康介が、「今年最も活躍したアスリート」に!
注目ワード
【人物】
北島康介
【キーワード】
北島康介 北京オリンピック 北京五輪 日本水泳連盟 レーザー・レーサー 五輪 競泳 スピード 水着 松田 選手 契約 五輪代表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau