ラスト・フレンズ」好調で一話追加映画化も決定へ!?

19日に最終回を迎えた長澤まさみ(ながさわまさみ=21)主演のフジテレビ4月期ドラマ「ラスト・フレンズ」の映画化が決定したと「東京スポーツ」が報じている。

主演の長澤、上野樹里、瑛太やNEWS(関ジャニ∞)・錦戸亮といったキャスティングで放送前から話題を集めたが初回視聴率は13.9%とイマイチ。

しかしその後、第5話で19.9%を記録するなど、視聴率は上向きペースとなり、12日放送の最終回前の第10話では、その週の木村拓哉の月9「CHANGE」の19.1%を上回る20.7%をたたき出した。

「まさかキムタクの『CHANGE』を抜くとは、ドラマスタッフの誰もが思ってなかった。当初の予定だと19日が最終回なんですが、途中、急きょ1話を特別編として追加。キムタクの『HERO』のように映画化もされますよ」(フジテレビ関係者・東京スポーツ)

特別編の放送は、既に決定しており、19日放送の最終回でも告知された。

低視聴率で打ち切りになった連ドラはいくつもあるが、1話追加というのは「ごくせん」や「14歳の母」など、例は少ない。

「フジはシリーズ化と同時に、映画化も企画してますよ。

『踊る大捜査線』や『西遊記』『HERO』と、これまでドラマから映画化して失敗した作品はありませんからね」(映画関係者・同)

と、同紙は映画化が既定路線のように書いているが、“エキサイティング新聞”東スポだけに、そこまでは鵜呑みにできなさそうだ。

実際、大成功した「踊る──」はともかく、「西遊記」や「HERO」は興行的に万全の成績を収めたとは言い難い。

三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」もイマイチな状態とあっては、即映画化というのは難しいか、さて?(淺川)


関連ニュース
長澤まさみがインスタグラムを突然削除! 一体何が!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
大野智の元カノと錦戸亮が密着デート! ジャニーズ同士で奪い合い?
注目ワード
【人物】
長澤まさみ | 上野樹里 | 瑛太 | 錦戸亮
【キーワード】
ラスト・フレンズ フジテレビ 映画化 視聴率 4月期 テレビ 映画 長澤 西遊記 フジ 視聴 主演 関係者 最終回 放送 ジャニーズ えいた 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau