高橋愛&新垣里沙ピンクレディに。日テレ系「阿久悠物語」で昭和のスーパーアイドルが復活

日テレ開局55周年記念ドラマ「阿久悠物語」(8月1日・後9時3分)で、ピンク・レディー役をモーニング娘。の高橋愛(たかはしあい=21)と新垣里沙(にいがきりさ=19)が務めることになった。「スポーツ報知」が報じている。

昭和から平成へ―。時代を超えたトップアイドルのコラボレーションが実現する。ミーちゃんを演じる高橋は「感動の一言です。番組オーディションに合格して涙を流したんだろうなあとか想像すると、共感することが多いです」。ケイちゃん役の新垣は「幼いころから曲を知ってて『UFO』とか、よくマネしてました。すごく新鮮な気持ちです」と感激の言葉を並べた。

既に撮影は終了。2人は当時を再現した衣装で名曲「ペッパー警部」を歌い、独特の振り付けにも挑戦した。岩間玄プロデューサーは「歌って踊れてかわいくて、幼稚園児からおばあちゃん世代まで知っているアイドル…となるとモーニング娘。しか考えられなかった」と起用理由を明かした。

昨年8月1日に亡くなった阿久悠さんの一周忌に放送する同作。平成のアイドルを代表するのモーニング娘。の2人が天国の阿久さんに懐かしい歌を届ける。

一部報道では、元メンバーの加護亜依と後藤真希がピンクレディ風のユニットを結成するという噂もある。噂が真実ならば、元メンバーと現役メンバーによる、ピンクレディ対決になる。さて、軍配はどっちに上がるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
元モーニング娘・新垣里沙が再婚! 驚きの相手とは一体誰?
次の不倫スキャンダルは元モー娘・高橋愛!? 相手はジャニーズアイドル!?
高橋愛が「私は尻軽女」と自らアピール! 慌ててブログ削除!
元モー娘。高橋愛「八重の桜」プロデューサー内藤慎介と援交!? 暴力団との交際も!?
元モーニング娘。高橋愛あべこうじが12歳差乗り越え年内結婚へ!
注目ワード
【人物】
高橋愛 | 新垣里沙
【キーワード】
モーニング娘。 高橋愛 新垣里沙 阿久悠物語 アイドル モーニング娘 ピン 高橋 新垣 モーニング娘。 阿久悠
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau