「はんにゃ」の存在感がお笑い番組でどんどんと上がってきている!!

勢いのある若手芸人が次々に発掘されては消えていく、壮絶なお笑いの世界。

そんな中、あるひと組のコンビが異彩を放っている。

それは東京吉本の「はんにゃ」だ。

はんにゃは、ツッコミの川島章良(かわしまあきよし=26)とボケ金田哲(かなださとし=22)によるコンビ。

ふたりはともに東京NSCの10期生で、NSCの授業中、アドリブで合同コントをする授業を偶然組んでやったところウケたことがきっかけとなり、コンビ結成にいたったとか。

このはんにゃ、「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ系)や「エンタの神様」(日本テレビ系)などの、王道のネタ番組で見ない日はないほど注目されている。

彼らのネタの特徴は、何と言ってもボケの金田のヘタレ具合。

レッドカーペット賞を受賞した爆笑レッドカーペットで「ヘタレん坊将軍」というキャッチコピーをつけられているのもそれゆえ。

主に学生に扮したコントが多いのだが、後輩キャラの川島に先輩キャラの金田が強がって入るものの内心ビビったり動揺したりと「格下と思っている相手に弱みを隠そうとしていながらも隠せていない」という設定を徹底しているところがおもしろい。

彼らが今注目されていることをはっきり示した例がある。

東京・渋谷のセンター街にある「ヨシモト∞(無限大)ホール」では、平日17時からの「AGE AGE LIVE(アゲアゲライブ)」という企画ライブが行われている。

AGE AGE LIVEは。若手芸人たちによる、いわゆるネタ見せ的なライブ。

ライブの中で出演者は最上級の「A age」から「C age」までランク分けされており、観客の投票によって昇格や降格が決定する。

またそれらのランクもAが10組、Bが30組、Cは20組と枠が決まっているので誰でもおもしろければ気軽に入れるというものではない。

はんにゃは「A age」ランクにあがったばかりなのだが、テレビの影響も手伝ってか、観客の反応は非常にいい。

「順位付けされると、プレッシャーになるどころか燃えます。結果がわかりやすく出るので、先が見えないよりいい。自分たちはまだここまでのレベルなんだって考えることができますから」と金田。

非常にポジティブで、また気合いの入ったコメントだ。

しかし、「お笑いに好意的な方に来ていただいているので、ここでネタがウケたからといって、他でもウケるとは限らない。それをわきまえないと」と冷静に分析する。

ふたりの夢は「ライブで力をためて、テレビで活躍できるようになりたい」というもの。

現実的な実力評価ができ、それでいて誰が見てもおもしろい鉄板のセオリーを持っている彼らが、売れないというはずがない。

間違いなく近々ブレイクするであろう大注目のコンビだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
はんにゃ・川島、「今すぐキスしたい!!」と"禁断の恋心"を告発!?
はんにゃ・金田、「鏡の前で練習」とすっかり女装グセ…?
速報】お笑いコンビ「はんにゃ」乗ったタクシーが衝突事故
はんにゃ」が"笑えない芸人"第1位! 「小学生でも笑わないようなコント」
はんにゃ&フルポン、待望のゴールデン昇格に「社会現象にしたい」と気合満点!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
はんにゃ
【キーワード】
はんにゃ 爆笑レッドカーペット 吉本 芸人 ペット レッドカーペット 東京 笑い お笑い 若手芸人 注目 川島 若手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau