V6「学校へ行こう!」9月で終了視聴率一ケタで引導渡される!?

TBSのバラエティ番組「学校へ行こう!MAX」が9月の改編期に終了することが20日、明らかになった。「サンケイスポーツ」が報じている。

この番組は、V6がデビュー3年目から11年にわたって出演していたが、今後は新たな時間帯で大人のバラエティー番組をスタートさせるという。

一時期は視聴率20%の人気番組だったが、最近は視聴率が一ケタと低迷。10月改編で“卒業”という形で終了する。後番組は未定。

一方、10月からは別の放送時間帯で、V6の新バラエティー番組がスタート。「学生から大人へのステップアップ」を基本コンセプトに、対象視聴者の年齢層を上げて勝負するようだ。

不思議なのは、この“番宣記事”を掲載しているのが、TBSと同系列のスポーツニッポンではなく、フジサンケイグループのサンスポということだ。

たしかにフジサンケイ──は、ジャニーズ事務所との“良好な”関係性を持つことで知られているが、他系列のテレビ番組の御用記事を掲載するとは、よほど面倒な“事情”でもあったのだろうか。

思い当たる節と言えば、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=35)の「CHANGE」の予想外の不振か?

キムタクが責任を取らされるようなことは万に一つも無いだろうことを思えば、フジテレビはジャニーズ事務所に平身低頭中? ……というのはもちろんただの憶測だが、さて?(淺川)


関連ニュース
元V6のトニセン3人が喫茶店をオープン! 店頭に立つ可能性も!
V6、解散決定して歌唱の練習してない!? 生歌が下手すぎる!
V6が次の解散候補筆頭! あまりに大きい格差に待ったなし!?
V6が今度こそ解散!? 坂本昌行岡田准一相次いでスキャンダルの理由!
V6・三宅健新恋人!? ファンの目も気にせず庶民派バスデート!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
V6
【キーワード】
サンケイスポーツ 学校へ行こう! TBS フジテレビ SMAP 視聴 スポーツ 改編 終了 視聴率 テレビ ジャニー フジ 事務所
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau