「お台場冒険王」を体験しないと今年の夏は決して終われない!!

フジテレビの夏休み恒例のイベント「お台場冒険王ファイナル〜君が来なくちゃ終われない!」が19日、東京・台場の本社屋で開幕した。

冒険王は、「史上最高の集客、史上最大のイベント」をスローガンに掲げ2003年の夏にスタート。

簡単にその歴史を振り返ってみよう。

今までフジテレビ社屋のみで行っていた夏のイベントを、冒険ランドまでエリア拡大し、ウォーターボーイズショーの実施や海上でのゴーイングメリー号就航など鳴り物入りで開催された。

その翌年2004年は、「レインボーブリッジは封鎖するな」と銘打ち、ベッカム率いる銀河系集団レアル・マドリードの初来日が実現。

フジテレビ主催の初の映画祭である「お台場映画王」の実施など、更に新しい試みを次々に打ち出している。
3年目の夏は「史上最強のテレビ遊園地」というテーマのもと、徹底した番組との連動を改めて展開。

「笑っていいとも!」「ワンナイR&R」「ちびまる子ちゃん」など人気番組がこぞって名を連ね、毎日のように会場内で生放送や収録を行ったのが記憶に新しい。

「キミが来なくちゃはじまらない!」と掲げた2006年は、参加型イベントにこだわり続けた。

「めちゃイケ」で冒険王初のツアー型アトラクションを展開、「めざましテレビ」では、7Fエリアで毎日お祭りを開催し、手作り感溢れるイベントを目指した。

そして昨年は、フジテレビ本社屋移転10年の節目の年。

過去最多の番組の参加が実現し、初日には警視庁の協力を得て台場周辺で初の大パレードを行ってきた。

そして、ファイナルを迎えた今年。

19日の10:00のオープンには4000人を超える入場者が列をつくり、初日から予想以上の盛り上がりを見せていた。

16:00からは、冒険王スタジアムで、人気番組「クイズ!ヘキサゴンII」の名物ユニット・羞恥心とPaboや、「アイドリング!!!日記」のメンバーが登場し、生ライブを敢行。

羞恥心はデビュー曲「羞恥心」とセカンドシングルの「泣かないで」、Paboは「恋のヘキサゴン」をそれぞれ、汗だくで歌って踊り、ファンの盛大な拍手を受けていた。

そのほか見どころが非常に多いファイナルなのだが、やはり同局の人気番組から飛び出した催しに人気が集中している。

「めちゃイケ海の家」やドラマ「ガリレオ」のセットを再現した「ガリレオワールド」、「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ツアー」など、例年にはない盛り上がりを見せている。

その中でもとりわけ話題になっているのが、鳥山明(とりやまあきら=53)の人気マンガが原作の劇場版アニメ「ドラゴンボール」17作品の無料試写会だ。

この試写会は、8月8日から毎月第2金曜日に2巻ずつDVD発売される一連の商品戦略を受けているものだが、子供たちにはたまらないもの。

無料試写会は19日から8月17日までフジテレビ1階マルチシアターで開催(4〜7日は非上映)。

また、「ゴジラFINAL WARS」や「あずみ」などで知られる映画監督の北村龍平さんやフジテレビの松尾翠、生野陽子アナウンサーが制作したという予告編も上映される予定だ。

8月31日まで行われる、「お台場冒険王ファイナル」。

絶対に見逃してはいけないイベントになるはずだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
日本の夏は花火に限る!! 東京近郊の花火大会スケジュールを一挙に公開!
織田裕二月9「太陽と海の教室」が20.5%スタート!キムタク「CHANGE」に届かず!!
東海テレビ・フジテレビ系列「白と黒」で描かれる女心のオモテとウラ!!
TOKIO松岡昌宏が多部未華子「彼氏を作るのは許さん」と宣言!?
ドラマ「恋空」に先駆けて、魔法のiらんどでTVサイドストーリーとしてスピンオフドラマを先行配信!?
注目ワード
【キーワード】
フジテレビ お台場冒険王 ゲゲゲの鬼太郎 ドラゴンボール 羞恥心 無料 お台場 テレビ 映画 フジ 人気 試写会
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau