「ROOKIES」映画化決定!! ルーキーたちの最後の夏はどうなる?

26日最終回を迎えた、TBSドラマ「ROOKIES」が映画化されることが決定した。「ROOKIES〜FINAL〜(仮)」として東宝系で来春公開予定。スポーツ各紙が一斉に報じた。

同ドラマは、1700万部突破した森田まさのり氏原作の高校野球漫画で、熱血教師と不良生徒たちの熱い交流を描く物語で、視聴率も平均14.3%と好調だった。

ドラマ版は、不良が集まった二子玉川学園高野球部の2年生の夏の大会が終わり、監督・川藤幸一に扮する佐藤隆太(さとうりゅうた=28)が学校を去るところで終わった。映画は生徒たちが3年になり、川藤が戻ってきて、再び甲子園を目指すところから始まる。

主演の佐藤は「奇跡です。僕にとって、ずっとやりたかった作品。ドラマが終わったらポカ〜ンとしちゃうのかなと思っていたけど、映画があるということで自分を保っていられます。夢の続きがあるのはうれしいですね」とやる気満々。

生徒役の市原隼人(いちはらはやと=21)は「この作品は僕の故郷で、ありのままの自分でいられる場所です。(映画化)はうれしい。胸がキュンとします」と話した。

もちろん、“ニコガク野球部”の監督、11人の部員が引き続き出演。役名は阪神球団の選手、OBから取っているが、映画版にも「赤星」「浜中」なる新キャラクターが登場するという。

石丸彰彦プロデューサーは「テーマは『最後の夏、卒業』です。高3の春から夏の大会、そして卒業までを描きます。ストーリーは漫画原作の森田まさのりさんとも話し合って、オリジナルにします。連ドラでやり残したことを、映画では舞い上がらず、落ち着いて描きたい」と説明した。

クランクインは11月。また、今秋にスペシャル番組も予定されている。ルーキーたちの熱い戦いは延長戦に突入したようだ。(松野)


関連ニュース
佐藤隆太、ビッグモーターのCM契約解除! 保険金不正請求問題でCM放送継続不可能!
市原隼人が役者を続けている理由を告白! 「元々カメラに映るの嫌い」
市原隼人は4度も交通事故を起こしていた! 死傷者出しても芸能活動は継続!
市原隼人が演技評価高い割に仕事が少ない虚しい理由!
市原隼人の熱血パパぶりを妻・向山志穂が告白! 悩ましい事って一体何!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
佐藤隆太 | 市原隼人
【キーワード】
ROOKIES 映画化 森田まさのり 佐藤隆太 市原隼人 大会 監督 野球 漫画 映画 佐藤 卒業 森田 不良
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau