キングコング・西野批判殺到!! KY進行にMCの器じゃない
(07/31)

26、27日にフジテレビ系で放送された「FNS27時間テレビ みんな笑顔のひょうきん夢列島」の平均視聴率が13.8%を記録した(ビデオリサーチ、関東地区)。

平成13年以降では16年の16.9%に次いで2番目の成績、昭和62年の初回からでは10位。瞬間最高視聴率は26日午後10時56分の26.7%で、「さんまINヘキサゴン2」のリレークイズでジミー大西が珍回答を繰り広げたところだった。

今回の27時間テレビは、明石家さんま(あかしやさんま=52)が19年ぶりに総合司会を務める一方で、島田紳助司会の「クイズ!ヘキサゴン2」や、タモリ司会の「笑っていいとも!」にも久々に参加。

また、アニメ「サザエさん」にも本人キャラクターで初登場したり、「なんで引き受けたのか分からない。笑顔でガケから突き落とす人ですから」という元妻の女優・大竹しのぶ(おおたけしのぶ=50)との共演も話題を呼んだ。

ビートたけし(61)がさんまの愛車にペンキで落書き、その車で若手お笑いタレントを追いかけ回し、勢い余って今田耕司(いまだこうじ=42)と接触しそうになる過激な演出もあったものの、「最近の27時間テレビの中では出色の出来栄え」という高評価を得ている。

その反面、キングコングの西野亮廣(にしのあきひろ=28)の評判が芳しくない。

「さんまINはねるのトびら」でMCをまかされた西野だったが、さんまが話してるのにいきなり壁をたたき始めたり、大声で「コーナー始めますよ」と怒鳴ったりなど、コーナー優先の“KY”な進行ぶりに批判が殺到。

西野はさんまの頭を叩いてつっこみをくり返したり、さんま側についた、相方の梶原雄太(かじわらゆうた=27)蹴ったり、「答えたら黙れ!」「しゃべるな」と怒鳴りまくり、ついにはさんまが少し不機嫌になった様子が見て取れた。

「進行を円滑にするためにはやむをえない」、「西野がキレたもの演出のひとつ」といった西野擁護説もあるが、ビートたけしをはじめ先輩芸人たちが、芸人の原点に返って体を張って笑いを取っていただけに、一連の西野の発言や行動には違和感が残った。

若手のホープと呼ばれてる西野だが、この先、お笑い界でのポジションが微妙になりそうだ。(松野)


関連ニュース
小出恵介が明石家さんまとの2ショット公開も、ただのデブオッサンに変貌!?
三浦大知、明石家さんまにCD渡してもスルーされた過去を告白!
宅麻伸を凍りつかせた明石家さんまの失礼発言! スタジオがとんでもない空気に!
野波麻帆が明石家さんまへのトラウマ告白! 「本番中に舌打ちされた」
石原真理が明石家さんまに謝罪要求! 「アナタ危ないわよ」と脅迫紛いの発言も!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
明石家さんま | 西野亮廣
【キーワード】
FNS27時間テレビ 明石家さんま キングコング 西野亮廣 梶原雄太 27時間テレビ 視聴率 テレビ 芸人 さんま 司会 たけし 視聴 若手 西野
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau