永ちゃんの長女・yokoが、満を持して歌手デビュー!!

ロックシンガー矢沢永吉(やざわえいきち=58)の長女yoko(よーこ=22)が歌手デビューすることが分かった。

「日刊スポーツ」によると、3人組ポップス系ユニット、the generous(ジェネラス)のボーカルとして、10月29日にミニアルバムを発売する。ロック一筋に生きる永ちゃんとはひと味違い、透明感あるボーカルが持ち味。アマチュアバンド時代から音楽関係者の注目を浴びた逸材が、いよいよベールを脱ぐ。

同紙によると、yokoは12歳で家族と米国に移住、エンターテインメントの本場で多くの刺激を受け、歌手になる決心を固めた。14歳で、マイケル・ジャクソンやマドンナらを指導した名ボイストレーナーの門を自分でたたき、直々のレッスンで天性の素材に磨きをかけた。

04年4月に上智大入学と同時に帰国。学業と並行しながらデビューを目指して歌唱レッスンを受け、ライブ活動を行い、デモテープ制作に没頭。

「伸びる声が魅力的な女性ボーカリストがいる」。矢沢の長女とは知らぬ音楽関係者の間で話題になる中、昨秋にエイベックスがスカウトし、今春の大学卒業後を待って本格デビューに向けて動きだした。

最近の音楽シーンでR&Bやダンスチューンが重視される中、yokoは「今こそしっかりと、『本当に大切なこと、きずな』を多くの人に伝えたい」と歌詞やメッセージ力を訴える。

シングルではなくアルバムデビューにしたのも「自分を知ってもらうには1曲でなく、何曲も聴いてほしいから」との考えから。激しいロックサウンドを「動」とすればyokoの歌唱は「静」。父親が静かに見守る中、心に染みこむようなサウンドを目指すという。

3人組ジェネラスは近々にも残る2人のメンバーが確定し、本格的な活動スタートは10月から。東京、名古屋、大阪でライブを行う。

また、6日には公式サイトがオープン。「ミュウモ」、「レコード会社直営♪サウンド」、「dwango.jp (うた)」で、デモ楽曲「秘密の場所」が無料配信中。日本の音楽シーンに新たなる歌姫が誕生しそうだ。(松野)


関連ニュース
矢沢永吉が過去最大級の台風直撃した九州でライブ強行! 帰宅難民にも責任取らず!?
矢沢永吉が第63回NHK紅白歌合戦サプライズ出場! デビュー40周年を締めくくる
紅白歌合戦 今年の目玉は矢沢永吉!? 最終交渉は大詰め
芸能界借金額ベスト10を発表!! 借金額2853億円で1位に輝いたのはアノ人!!
永ちゃんのソックリさん石山琉大、敗訴!! ものまねは「芸で評価」と請求を棄却!!
注目ワード
【人物】
YOKO | 矢沢永吉
【キーワード】
矢沢永吉 yoko the generous 矢沢 歌手 音楽関係者 デビュー 音楽 関係者 長女 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau