元ジャニーズのイケメンヒーロー・友井雄亮が、離婚

特撮界のヒーローとヒロイン夫婦が離婚していたことが6日、分かった。テレビ朝日系「仮面ライダーアギト」で仮面ライダーギルスを演じた俳優の友井雄亮(ともいゆうすけ=28)と、同局系「未来戦隊タイムレンジャー」でタイムピンクを演じた女優の勝村美香(かつむらみか=28)が、今年6月に離婚していたと、「日刊スポーツ」などが報じた。

友井は94年8月にジャニーズ事務所に入所。関西ジャニーズJr.としてデビュー。その後、俳優に転じて01年から放送された「仮面ライダーアギト」で、賀集利樹、要潤とともに3人のヒーローのうちの1人、仮面ライダーギルスに変身する葦原涼を演じた。

一方、勝村は97年に映画「バウンス ko GALS」で女優デビュー。00年に「未来戦隊タイムレンジャー」の戦隊リーダー、タイムピンクを演じて注目され、日本テレビ系深夜バラエティー「メンB」にも出演していた。

2人は04年に友井主演の映画「パセリ」で恋人役を演じて知り合い、交際がスタート。06年1月17日に婚姻届を出して、同年8月7日には長女が誕生した。

友井は06年3月に引退を表明したが、昨年から復帰。NHK朝ドラ「ちりとてちん」などに出演している。勝村は結婚と同時に女優を休業。昨年7月からブログ「きみといっしょ」をスタートさせ、友井との結婚生活をつづっていたが、最近は娘のことばかりになっていた。今後は女優、タレント活動を再び目指すという。

勝村はこの日、自身のブログで「今年6月、離婚が成立しました」と報告。「私側が離婚届を提出、娘の親権者は私になりました」「心身共にできた傷を癒しながら、姫と暮らしています」「今は穏やかで、本当に幸せです」などと綴っている。(松野)


関連ニュース
要潤が女性向け風俗店を出店計画していた! マッサージ店を極秘に転業!
要潤、ドラマ撮影でも本気でディースキスして女優達のブラックリストに!?
要潤&松藤あつこ結婚式が盛大に開催! 大爆笑を誘った大泉洋が主役に!?
松藤あつこのステマに要潤も加担していた! 不自然な行動でイメージダウン!?
要潤の結婚相手・松藤あつこってどんな人!? 怪しい交遊関係が明らかに!
注目ワード
【人物】
要潤
【キーワード】
友井雄亮 勝村美香 仮面ライダー 未来戦隊タイムレンジャー ジャニーズ 結婚 女優 映画 ジャニー 俳優 出演 タイ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ 離婚
出産 破局 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau