志田未来宅に侵入容疑で、ファン名乗る男逮捕。ネットには殺人予告
(08/09)

女優の志田未来(しだみらい=15)の自宅マンションに侵入したとして、神奈川県警大和署は8日、住所不定、無職大内裕一容疑者(23)を住居侵入容疑の現行犯で逮捕したと発表した。

大内容疑者は「志田さんの熱狂的ファンで会いたかった」と供述。インターネットの掲示板に「志田さんを殺す」と書き込みがあり、同署で関連を調べている。

発表によると、大内容疑者は7日午後10時10分ごろ、志田さんが家族と住む神奈川県綾瀬市内のマンションに隣家の敷地内からフェンス(高さ2メートル)を乗り越え侵入した。

7日午後10時35分ごろ、志田さんの母親から「玄関の外に不審者がいる」と110番があり、大和署員が大内容疑者を取り押さえた。

7日午後8時過ぎには、「2ちゃんねるに『マンションから突き落として背中から刺します』という書き込みがある」とメールで110番通報があった。このため、同署員が志田宅を訪れ、警戒を呼びかけていた矢先の事件だった。

大内容疑者は「ネットカフェから書き込んだ」と供述を始めており、脅迫容疑などでも追及する。

ネットでの殺人予告といえば、先日もお笑いコンビ・爆笑問題の太田光(おおたひかる=43)の殺害を予告する書き込みをインターネット掲示板に行ったしたとして男性が逮捕されたばかり。各芸能プロダクションは、こうしたネットでの殺人予告に対しての対策が急務となりそうだ。(松野)


関連ニュース
志田未来が一般男性と結婚! 「14才の母」が本物の母親になる日も近い!?
Kis-My-Ft2・玉森裕太、連ドラ単独初主演! 戦国時代の天才料理人を演じる!
志田未来&川口春奈の所属事務所が隠し続けてきた禁断恐怖映像流出!?
志田未来&佐々木蔵之介25歳差愛発覚! 思わず「犯罪だな」とポツリ!
「アリエッティ」動員500万人超えた! 4週連続トップ興収60億突破
注目ワード
【人物】
志田未来
【キーワード】
志田未来 住居侵入容疑 殺人予告 2ちゃんねる 爆笑問題 容疑 大和 発表 逮捕 ネット 侵入 殺人 掲示板
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau