ポスト「沢尻会」!? 芸能界で注目集める「横須賀会」って何だ?
(08/13)

いま芸能界でポスト「沢尻会」「グラドル会」として注目を集めているのが「横須賀会」だ。「横須賀会」は文字通り、神奈川県横須賀市出身者を中心に作られた芸能人の親睦団体という。その気になる実態を「内外タイスム」が報じている。

同紙によると、「横須賀会」の会長は、小泉純一郎元首相の長男でタレントの小泉孝太郎(こいずみこうたろう=29)。幹事長は、おバカアイドル・ユニット「羞恥心」の中でも一番人気を誇る上地雄輔(かみじゆうすけ=29)。実はこの2人、親友として10年来の付き合いだ。

デビュー前の孝太郎は、漠然と役者になりたいと考えていたもののハッキリとした方向性が定まらず地元・横須賀をブラブラしていたという。そのころ、19歳だった2人は知り合った。

「選挙活動を通じて親しくなった」と語るのは地元の関係者だ。上地の父親は横須賀市議会議員。当時、行われていた参議院選挙を応援するためにある選挙事務所を訪れていたのだという。

「父親に連れられて来た上地は、そのころすでに芸能界デビューが決まっていた。そこで偶然、孝太郎と知り合いになる。孝太郎も父親の小泉純一郎元首相と共に陣中見舞いに訪れていたそうだ。同じ年だった2人はすぐに仲良くなった」(地元関係者)

2人は共に役者を目指したこともあってさらに親交を深めるようになった。当時、オーディションを受けて落ちまくっていた孝太郎を励ましサポートしたも上地だったそうだ。

「先に芸能界デビューを果たした上地は、孝太郎にいろいろとアドバイスをしていた。上地がいなかったらいまの孝太郎はいないかもしれない。もっとも、デビュー後、ボストン・レッドソックスの松坂大輔とバッテリーを組んでいた元高校球児という話題性だけで、いま一つぱっとしない上地を励ましていたのは孝太郎だった」(地元関係者)

この2人の呼びかけで結成されたのが「横須賀会」だ。気になる他のメンバーだが…。

「堀内健、元モーニング娘。の石川梨華、東原亜希らが入っている。会長、幹事長は持ち回り制らしい」(テレビ関係者)

会員2人以上の推薦があれば加入できらしく、「『羞恥心』のつるの剛士、misono、アンガールズの山根良顕、DAIGO、次長課長の河本準一、カンニング竹山なども加入したそうです」(同)

定期の集まりは、2カ月に1回〜2回程度、飲みながら芸能界の情報を交換するとか。万一、幸太郎が参議院選挙に出馬なんてことになれば、そのまま支援団体になると思わないが、顔触れからいっても、芸能界の一大勢力に成長しそうだ。(松野)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 小泉孝太郎
【キーワード】
沢尻会 グラドル会 横須賀会 小泉孝太郎 上地雄輔 小泉 芸能 参議院選挙 芸能界 選挙 関係者 羞恥心 スト 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau