相武紗季、上戸彩を抑え、08上半期CM女王に!!

今年上半期のCM女王は誰か?
 
「日経エンタテインメント」(9月号)は、出演社数による最新CM女王ランキングを掲載を発表した。その結果、新CM女王に輝いたのは女優の相武紗季(あいぶさき=23)。

相武の出演社数は10社。昨年も8社と多かったが、今年に入って味の素とキリンビールが加わったことより、ついに2桁台に突入した。

同誌は、彼女が企業に好かれる理由を好感度の高さと、10代でデビューしたころから変わっていない透明感だと分析している。また、NTTコミュニケーションズ、ミスタードーナツ、オートバックスセブンなど、コミカルなCMとの相性の良さも彼女の強みとしている。

最近ではキリンのCMで、オッパイの形までハッキリわかるような、薄手のタンクトップで上半身を披露するなど、セクシーさにも磨きがかかっている相武だけに、下半期も露出度は高まりそうだ。

一方、相武同様にコミカルな味で、安定的な人気を誇っているのが上戸彩(うえとあや=22)。上戸は04年から10社以上 CMに出演し、CM女王の座に君臨。今年は、ソフトバンクモバイル「白戸家の人々」シリーズが“予想外”の人気を得て、驚異的な根強さを印象づけている。

上戸と同じく出演社数9社には天海祐希、蛯原友里、篠原涼子、仲間由紀恵、ベッキーが並んでいる。

天海、篠原は連ドラの影響で、同性からの支持が高く、それがCM起用にも影響しているようだ。天海は「離婚弁護士」「女王の教室」などに続き、今年も「Around40」をヒットさせた。篠原も昨年の主演ドラマ「ハケンの品格」のヒット以来、CMの常連となっている。そうそうたるメンバーの中に、ベッキーが食い込んでいるのもすごい。明るくてクセのないキャラクターがウケているのだろう。

同じように同性からの支持をバックに、8社に出演しているのが菅野美穂。昨年の主演ドラマ「働きマン」のヒットが大きい。5社に出演している綾瀬はるかも、昨年初主演したドラマ「ホタルのヒカリ」で、恋が苦手な「干物女」を好演して女性ファンが急増。キリン生茶、パナソニック VIERA(小雪と共演)などだが、綾瀬の出演CMは出稿量が多く、出演社数以上にCMによく出ている印象を与えている。

今秋には高視聴率のNHK大河「篤姫」に出演している宮崎あおいと堀北真希、そして産休から復帰する篠原涼子あたりが伸びてくると予想される。なかでも、犬猿の仲といわれる、宮崎と堀北のCM界でのバトルが楽しみだ。下半期のCM界はどうなるのか、さて…。(松野)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
相武紗季 | 上戸彩
【キーワード】
CM女王 相武紗季 上戸彩 天海祐希 蛯原友里 主演 涼子 出演 彼女 印象 下半期 宮崎 相武 綾瀬 上戸 あいぶさき
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau