北島康介争奪戦開始!テレビ局が報道やバラエティーに狙っている!!

北京五輪の競泳平泳ぎで二冠二連覇の快挙を達成した北島康介(きたじまこうすけ=25)をテレビ各局が狙っているようだ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

ノドから手が出るほど欲しい最高のタレントに加え、現役引退説があるとなると、熾烈な争奪戦が始まるのも当然か。

「すでに報道からワイドショーまでTVマンは北島の“捕獲作戦”に動いています。

通常なら一回の出演について100万円程度は用意しますが、すでにギャラを吊り上げる覚悟で動いている番組もあります。

200万円、さらに300万円なんて札びら作戦に出るところも出てくるでしょう」(民放関係者・日刊ゲンダイ)

テレビ局は北島を長期的に確保して、情報番組などのキャスターやコメンテーターとしても起用したいと考えているとも。

しかし、当の北島はタレント志向といわれ、テレビ局では報道班はもちろんバラエティー班も動き出すともいわれているとなると、争奪戦はさらに加熱しそうだ。

ビーチバレーの浅尾美和のように、カメラの前では気の利いたコメント一つ口に出せないダメダメぶりを見せることも無さそうと、期待は高まるばかりか。

アテネ五輪後はCMのギャラが一本7,000万円といわれたが、北京後は一億円を超えそうという北島。

五輪後の注目度はさらに高まりそうだ。(淺川)


関連ニュース
嵐ファンから大バッシングを浴びた北島康介! 「公演中は電源消せ」
ガルネク千紗北島康介年内結婚引退&解散! 「選んだ人を支えることに専念」
北島康介、ガルネク・千紗結婚へ! 2年の交際実らせ「一緒に歩んで行く
北島康介に現役グラドル安藤沙耶香との「チョー気持ちいい」熱愛発覚!?
北島康介が、「今年最も活躍したアスリート」に!
注目ワード
【人物】
北島康介
【キーワード】
北京五輪 北島康介 日刊ゲンダイ テレビ ゲンダイ 五輪 報道
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau