10月スタートの新ドラマ「流星の絆」二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香が兄妹役に挑む!!
(08/27)

直木賞作家・東野圭吾(ひがしのけいご=50)の『流星の絆』を勝ち取ったのはTBSだった――。

TBSが10月より金曜22時台で、同名の連続ドラマをスタートする。

原作を読んだことがある人は、まさに東野文学の最高峰といわれている作品だけに、このニュースにシビれるものを感じているのではないだろうか。

しかも、二宮和也(にのみやかずなり=25)、錦戸亮(にしきどりょう=23)、戸田恵梨香(とだえりか=20)が兄妹役を演じる。

それだけではない。

脚本は『池袋ウエストゲートパーク』『木更津キャッツアイ』『吾輩は主婦である』などを手がけたクドカンこと宮藤官九郎(くどうかんくろう=38)が執筆するというのだから、もはや話題だけでも独壇場レベルと言っていいだろう。

このドラマは、かいつまんで言うと、殺人事件の犯人を捜すミステリーでありながら、幼少から肩寄せ合って苦労して育った3人の若者の青春ドラマであり、血のつながらない兄妹の切ないラブストーリーだ。

「久々のドラマですが、気負わず、親身に兄弟の絆というものを作り、皆さんの理性ではなく本能をえぐるような作品になるように努めます」(二宮)

「経験豊富な優しい兄貴を頼りながら、次男坊をしっかり演じられるように頑張ります」(錦戸)

「原作のファンだったので、ドラマに参加させて頂けるのが本当に嬉しいです。また、宮藤官九郎さんの脚本も今から楽しみです。」(戸田)

など、番組HP上でもそれぞれ意気込みを伝えてくれている。

また今回重要なキーパーソンの役割を担う三浦友和(みうらともかず=56)は、

「個人的に東野作品のファンです。いつも、面白い脚本を読んでいるような感覚で引き込まれてしまいます。『流星の絆』もまさに映像が浮かぶ作品。また、宮藤さんは、映画、テレビといくつかの作品を見させてもらっています。エンターテイメントの救世主あらわる!と感動していましたが、三浦友和とは、一生縁のない才能だと勝手に判断していたので、戸惑いとワクワク感と……!?」と、こちらも今から楽しみで仕方がない様子。

当の原作者、東野圭吾は、「こんなに早く映像化されるというのは予想外」と驚いている様子。

東野いわく、原作と映像は別物であり視聴者が楽しめる作品になればいいと願っているとか。

またクドカンの起用についても、『舞妓Haaaan!!!』が好きであり、才能豊かな脚本家なので期待を寄せているという。

東野圭吾にこれだけ期待を寄せられると、クドカンといえどかなりプレッシャーではないかと思いきや、

「とりあえず東野圭吾さんの原作本がクタクタのシオシオになるまで読んでます」

と、準備万端の様子。

そして「連続ドラマでは池袋ウエストゲートパーク以来の原作ものです。自分では絶対に描かない本格ミステリー。とても新鮮な世界、なおかつ、こんなこと言ったら失礼ですが、いじり甲斐のあるお話でワクワクしています」

と、東野ワールドをいい意味で裏切ってくれそうな予感をさせるコメントも飛び出している。


突然両親を失い「遺族」になってしまった三人の若者が不幸な過去を背負いながら、それでも精一杯明るく生きようとする。

この物語に触れることで、あなたの何かが変わるかもしれない。(古田鉄寿)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 錦戸亮 | 戸田恵梨香
【キーワード】
二宮和也 錦戸亮 戸田恵梨香 宮藤官九郎 映像 ドラマ 二宮 錦戸 戸田 三浦友和 東野圭吾 池袋 流星の絆 ジャニーズ ニノミヤ ニノ 錦戸りょう 関ジャニ∞ NEWS
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau