井上和香はドラマ「サラリーマン金太郎」で人気復活を果たせるか!?

井上和香(いのうえわか=28)と言えば、グラビアアイドルからバラエティの司会や女優までをもこなすマルチプレイヤーとして知られていた。

が、今年に入ってからは、あまりパッとしないというのが大方の正直な印象だっただろう。

浮き沈みの激しい芸能界において、一度沈んでしまえば、そこから這い上がってくるのは容易ではない。

しかし逆に、一度でも“復活”を成功させれば、人によってはその後も長い人気を得ていけることもある。

そんな風潮の中、井上和香が、10月スタートのテレビ朝日系の連続ドラマ『サラリーマン金太郎』に出演することが分かった。

もともとは畑野ひろ子(はたのひろこ=32)が出演する予定だったのだが、畑野が突然の結婚、妊娠によって降板。

畑野に代わって出演し、主演・永井大(ながいまさる=30)とコンビを組むことになったのだ。

永井と井上は同局のドラマ「黒い太陽」でも共演しており、コンビネーションは確立済み。

「急きょのことで驚いておりますが、精いっぱい演じたい」と井上は意気込んでいる。

ちなみに、畑野はクランクイン10日前にして、浦和レッズの鈴木啓太(すずきけいた=27)との結婚、妊娠による降板を発表。

まさに、井上にとっては追い風以外の何ものでもない。

この『サラリーマン金太郎』は同名コミックを原作に、99年から4度にわたりTBS系で放送されてきた人気作。

なので、「テレビ朝日」と聞いて、「あれ?」と思った人もいるだろう。

そう、このたび、テレビ朝日系に異例の“移籍”を果たし、約4年ぶりに復活したのである。

しかも、高橋克典(たかはしかつのり=43)に続く2代目金ちゃんを演じるのは、高橋が同じ事務所で可愛がっている後輩の永井というのだから、なんだかおもしろい関係図だ。

井上の起用についてテレビ朝日の制作陣は、

「大人の色気とミステリアスな魅力の美鈴役にピッタリ」と説明。

ドラマは8月31日にクランクイン。

井上は29日に衣装合わせを行い、9月1日から撮影に参加している。

畑野の降板が決まってから、わずか10日という短期間で迎えた撮影だったため、井上も驚きを隠せない様子だったようだが、そこは今の自分の状況を考えてか、気合いが違う。

ちなみに井上は、現在放送中のフジテレビ系ドラマ『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』にも出演する。

局をまたいだ2つのドラマを並行してこなしているので、井上はしばらくは怒涛のスケジュールになっていくはず。

しかし、こうした中でひと皮むけて、大女優への道が開ける可能性も決して低くない。

グラビア色をすっかり落とし、本格派女優となった井上も、見てみたい気がする。(古田鉄寿)


関連ニュース
井上和香、映画監督・飯塚健結婚! 32歳のバースデーに婚姻届提出へ
花と蛇」がまたリメイクで井上和香小池栄子ヌード&SMプレイに挑戦!?
井上和香青年実業家スピード婚! 失恋の傷は癒えていた!?
井上和香ハメ撮り画像が流出で「皆も気をつけてね」と忠告!?
井上和香男性不信に…。意外と大きかった破局の傷!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
井上和香
【キーワード】
サラリーマン金太郎 井上和香 畑野ひろ子 永井大 復活 サラリーマン 放送 結婚 井上 女優 ドラマ 妊娠 高橋 人気
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau