テレビ朝日系のドラマ「ギラギラ」佐々木蔵之介が演じる“癒し系ホスト”とは!?

タイトルは「ギラギラ」。

いやあ、なんてまっすぐなタイトルなんでしょう。

しかし、あの人にギラギラしている役なんて似合うのか?

もちろん似合うはずだ。

だって、あの人なんだもの。

そう、そのあの人とは俳優の佐々木蔵之介(ささきくらのすけ=40)のこと。

今やどんなドラマでもこなせるマルチプレイヤーとして、多くの作品に関わってきた。

そして「ギラギラ」とは、テレビ朝日系で10月から始まる同名の新ドラマのことなのだ。

この作品は、佐々木にとって初の主演作品になる。

タイトルを見て、「スペリオールでやってた漫画じゃね?」と思ったアナタはさらに鋭い。

この作品は滝直毅・土田世紀による同タイトルの漫画(小学館ビッグコミックス/ビックコミックスペリオール)のドラマ版。

かつて「六本木の王」と呼ばれ、若くして頂点を極めながら引退した伝説のホストがいた。

その男の名は、七瀬公平。

ホストとしての過去を振り返らず、一般的なサラリーマンとして愛する妻子と暮らしていた七瀬だったが、突然のリストラで失業してしまう。

再就職に困った七瀬は、背に腹をかえられず、再び夜の世界に舞い戻る道を選んだ。

長年のブランク、そして「六本木の今」を牛耳る若手のイケメンホストたち、敵として再会した先輩ホスト、六本木の闇を牛耳る権力者……。

七瀬の前に立ちはだかる多くの障害が、やがて七瀬にかつての「ギラギラした自分」を取り戻させていく……。

佐々木を取り囲む共演陣も、ホストクラブのオーナー役の真矢みき(まやみき=44)、七瀬の妻役の原沙知絵(はらさちえ=30)、敵対する元先輩ホストに石橋凌(いしばしりょう=52)ら、実力派がずらり。

そして注目の若手イケメンホスト軍団を率いるのは、現在急成長中の三浦翔平(みうらしょうへい=20)と、こちらもホストクラブ好きでなくともうっとりしそうな顔ぶれだ。

初主演が決まったことに対して佐々木は「正直驚き、感謝しております。人を優しく、幸せにするおもてなしの極意、ただ今研究中です。皆様のご来店をお待ちしております」と、意味深なコメント。

テレビ朝日の船津浩一プロデューサーは、

「自分に正直に生きてるか? 愛する人を大切にしているか? 闘いから逃げていないか? 家族を愛し世の中の女性を癒す伝説のホストが、この秋、皆さんに問いかけます」と、こちらもなんだか禅問答のよう。

まあ、いいか。

見ればわかるんだから。

佐々木は、惑星ピスタチオ(神戸の劇団/現在は解散)で役者としてのキャリアをスタートさせ、舞台出身者ならずとも誰もが夢見る連続ドラマ初主演をようやく果たした。

実力は言わずもがな、申し分なさすぎるほど。

ただ、かっこいいだけじゃない。人間として美しい、それが佐々木の演じるホストになるだろう。

今までホストを題材にしたドラマは数あれど、どれも「しょっぼいなー、リアルなホストのほうが何倍もかっこいいじゃん」と、そのクオリティに満足できなかったアナタ。

そして「四十路男がホスト?」とか言ってるアナタも、本当のイケメンとは何なのかを理解できるはず。

今回は、ホンモノだと思いますよ。

リアルなホストも「ヤバい、かなり神!?」と思えるほどに。(古田鉄寿)


関連ニュース
出演者一新で「ハンチョウ」シリーズ第5弾が4月スタート! 目指すは水戸黄門!?
ハンチョウ〜神南署安積班〜」の野外撮影をキャストが拒否!? 「放射能怖い
志田未来&佐々木蔵之介25歳差愛発覚! 思わず「犯罪だな」とポツリ!
天海祐希結婚へ?お相手は佐々木蔵之助???
天海祐希佐々木蔵之介が年内結婚へ?
注目ワード
【人物】
佐々木蔵之介
【キーワード】
ギラギラ 佐々木蔵之介 三浦翔平 テレビ朝日 スト テレビ ドラマ ホスト 佐々木 六本木 主演 若手 伝説 漫画
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau