中島美嘉、「流星の絆」に連ドラ出演。二宮和也とからむ謎の女
(09/23)

歌手の中島美嘉(なかしまみか=25)が6年ぶりに連続ドラマに出演することが22日、分かった。嵐の二宮和也(にのみやかずなり=25)が主演するTBS系「流星の絆」(10月17日スタート、金曜・後10時)で、役名も明かされない謎の女を演じる。新曲「ORION」(11月12日発売)が同作の挿入歌にも決まった。

「流星の絆」は東野圭吾氏の人気ミステリー小説が原作。小学生の時に両親を何者かに殺された3人の兄妹の絆(きずな)を、犯人と思われる男への復讐(ふくしゅう)なども交えながら描く。人気の宮藤官九郎が脚本を担当し、青春ドラマの要素を加えたことも話題を呼んでいる。

「スポーツ報知」によると、中島が演じるのは、原作にはないオリジナルキャラクター。主演で3兄妹の長男役の二宮和也が働くカレー店の常連客。まだ役名は明かされておらず、ミステリアスな謎の女という設定だ。第2話から登場するが、回を追うごとに重要度を増していくという。

中島の連ドラ出演は、02年の日テレ系「私立探偵 濱マイク」以来6年ぶり2度目。映画「NANA」などで演技力には定評があり、那須田淳プロデューサーが挿入歌と同時に出演をオファーした。

那須田氏は「3人の兄妹の生きてきた悲しみ、切なさを温かく救ってくれる曲を中島さんにお願いしたかった。女優さんとしても、ミステリアスな雰囲気がありながら温かさがある演技が前から好きだったので出演をお願いした」と話している。

今年7月に森三中と結成したバンド「MICA 3 CHU」で激しいロックチューンを歌った中島だが、挿入歌の「ORION」は冬のオリオン座を題材にした壮大なバラードだ。中島といえば、03年のシングル「雪の華」もヒットしている。

中島は「久しぶりのドラマ出演ということで、緊張していますが、今から楽しみ。挿入歌は、ドラマの内容にも合っているので、ドラマとともに楽しんでもらえたら」と話している。(松野)
嵐,ジャニーズ,ニノミヤ,ニノ


関連ニュース
中島美嘉が超意外な人物と再婚! 「リアルNANAとヤスみたい」と驚きの声!
中島美嘉、タトゥー見せびらかす写真投稿で批判殺到! 歌はどんどん下手になる!
中島美嘉、しばらく見ぬ間に歌がド下手くそになっていた!
中島美嘉がバレーボール・清水邦広と離婚! 生活のすれ違い解消せず!
中島美嘉ASKA並にヤバイ!? 言動がおかしい急に過呼吸…クスリ使用で激ヤセ!?
注目ワード
【人物】
中島美嘉
【キーワード】
中島美嘉 流星の絆 二宮和也 東野圭吾 宮藤官九郎 二宮 人気 主演 出演 演技 ジャニーズ ニノミヤ ニノ 中嶋美嘉 中島みか
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau