上地雄輔の大ブレイクに、母校・横浜高校大困惑!?

“おバカタレント”として大ブレイクし、今や寝る間もないほど、引っ張りだこの上地雄輔(かみじゆうすけ=29)。

デビューシングルの売上げは約45万枚、ブログはギネス記録、先日発売したエッセイ集も瞬く間に40万部に迫る売れ行きだ。

だが、この上地の大ブレイクに頭を抱えているところがあるという。「週刊現代」が報じている。

同誌によると、頭を抱えているのは、上地の母校である横浜高校。

「卒業生がクイズ番組で『1リットルは何ミリリットルか?』と聞かれて、答えられない姿をさらしてしまっては、学校のイメージとしてもよくないでしょう」(某スポーツライター)

横浜高校といえば、松坂大輔、涌井秀章ら多数のプロ選手を輩出し続ける野球の超名門校。甲子園春夏計5回の優勝を誇り、今夏もベスト4に進出している。そして上地も横浜高校野球部出身だ。

「上地は小、中学校で日本選抜にも選ばれ、高校でも1年の秋から捕手としてベンチ入りする、将来を嘱望された選手でした。松坂は一つ後輩で、一時上地は松坂の女房役を務めていたほどです。その後、怪我をして思うように公式戦には出られなかったけれど、それでも卒業時には強豪大学から声がかかるほどでした」(スポーツ記者)

さて、そんな元エリート野球部員の思わぬ“活躍”に困った横浜高校は…。

「今年からHPのトップで大々的に大学合格の実績を掲載し始めたんです。これまでしていなかったことですから、マスコミ関係者の間では、『やっぱり上地の影響でしょ』と囁かれています」(前出・スポーツライター)

確かにHPを開くと、国立大学や難関私大の合格者数が<横高生が積み上げた努力とチャレンジの結果です>とのコメントとともに大きく掲載されている。

同誌が横浜高校に尋ねたところ、「今年は、昨年に比べ、顕著に合格者数が上昇しているのでトップページで掲載する方法をとりました。上地君とは関係ないですよ。あくまでも、学校の進学実績をしっかりお伝えしたいということなんです。上地君は勉強もキチンとしていましたよ。彼のことはもちろん応援しています」(横浜高校広報担当者)

天下の横浜高校を困惑させるとは、上地の大物ぶりは本物か? (松野)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
上地雄輔 横浜高校 松坂大輔 涌井秀章 甲子園 横浜 野球 関係 卒業 高校 大学 選手 ブレイク
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau