草なぎ&ガッキーで「しんちゃん」映画を実写化
(10/07)

SMAPの草なぎ剛(くさなぎつよし=34)と新垣結衣(あらがきゆい=20)の共演で時代劇映画「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」(09年9月公開)が製作される。原案は人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版第10作「―嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(02年)という異例の試みだ。

大人も楽しめるアニメとして評価が高い「映画クレヨンしんちゃん」から、実写映画が誕生する。

「スポーツニッポン」によると、「BALLAD」は戦国時代が舞台。小国の武将(草なぎ)と美しい姫(新垣)の悲恋を描いたラブストーリー。映画「―戦国大合戦」で、主人公しんのすけが戦国時代にタイムスリップしたように、現代からやってきた真一(武井証)一家が2人の恋路にかかわる。

メガホンをとるのは、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴監督。「しんちゃん」を見て目からウロコが落ちたといい「今までの時代劇の合戦シーンは、両軍がアメフトみたいにごちゃ混ぜになって戦うだけだったが、(アニメでは)先鋒(せんぽう)はやりで戦う、大将を獲れば勝利という戦のルールが明快だった」と説明。「ALWAYS―」で昭和30年代をよみがえらせたVFX(視覚効果)技術で、合戦を再現する。

真一(しんのすけ)、母の美佐子(みさえ、夏川結衣)などアニメに登場するキャラクターの名前をもじっているものの、「(しんちゃんのように)おしりを出すシーンはない」という。

撮影は9月27日から開始。製作費は約20億円。千葉・小湊、兵庫・赤穂、熊本・阿蘇など日本各地で行われ、総勢4000人のエキストラが参加する。

草なぎは「原案はアニメだけど感動できてすごくストーリーがいい、知る人ぞ知る名作と聞いていたのでうれしい」。時代劇初挑戦の新垣は「活発で凜(りん)とした強い姫を演じるにあたって、中途半端にならないように頑張りたい」と話している。(松野)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛 | 新垣結衣
【キーワード】
草なぎ剛 新垣結衣 クレヨンしんちゃん BALLAD 山崎貴 映画 草なぎ 時代 新垣 時代劇 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau