やっちゃった、大魔人・佐々木主浩飲酒運転? 妻・榎本加奈子も同乗!

インパルスの堤下敦(つつみしたあつし=31)、宝田明(たからだあきら=74)のスピード違反に続いて、元タレントのジミー大西(じみーおおにし=44)の衝突事故と、このところ芸能界はクルマに関するトラブルが多い。

そんな折も折、元大リーガーの佐々木主浩(ささきかずひろ=40)と榎本加奈子(えのもとかのこ=28)夫婦に飲酒運転疑惑が浮上した。

「女性自身」最新号が報じているもので、同誌の直撃を受けた妻の榎本もこの事実を認めているという。

同誌によると、佐々木氏が飲酒運転をしたのは、家族で榎本の誕生日パーティーをした9月29日のこと。都内の焼肉店で生ビールとレモンサワーを3杯飲んだあと、自宅まで10分足らずの距離を佐々木氏がハンドルを握って運転した、と店員の証言を元に伝えている。例え短い距離であっても、当然飲酒運転はご法度だ。

店員の証言だけで事実というには早計だが、同誌は榎本にも直撃。すると「ごめんなさい……。やってしまいました」と素直に認めたという。

さらに榎本は「もちろん、いけないんですよね。いつもは私が飲まないで運転するんですけれど、あの、主人も誕生日だからということで。(自分もシャンパンを飲んでしまったので)『俺が運転するよ』という主人の優しさで」と、その経緯を語ったという。

「批判を受けるのは、仕方のないことだと思います。普通の方以上に、私が気をつけなければいけない部分だと思うので。今後、気をつけようと思います」と殊勝なコメントを残した榎本だが、自身も05年9月、東京都世田谷区の交差点で一時停止を怠り、出会い頭に乗用車と衝突。相手の車は横転、乗っていた4人に軽傷を負わせる事故を起こし、業務上過失傷害と道路交通法違反の疑いで書類送検されている。

誕生日だからといってこんな軽率な行動をとるようでは、本当に反省しているかどうかははなはだ疑問だ。(松野)


関連ニュース
榎本加奈子が15年ぶりテレビ番組に登場! 現在は飲食店経営!?
榎本加奈子が娘に虐待! 家出強要&風俗勤めを提案、自宅不法侵入届を提出!
榎本加奈子に「追い出された」と義理の娘が告発! 家族再生はもはや不可能…!?
榎本加奈子帝王切開と同時に“脂肪除去”していた!
榎本加奈子育児放棄で、長女が家出。どうする大魔神!?
注目ワード
【人物】
榎本加奈子
【キーワード】
佐々木主浩 榎本加奈子 堤下敦 宝田明 ジミー大西 飲酒 佐々木 事故 違反 誕生日 誕生 証言 衝突
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau