高橋克典が43歳でパパに。天から子育ての特命が!

俳優の高橋克典(たかはしかつのり=43)がパパになることが13日、分かった。04年10月に結婚した妻で元モデルのハンナさん(28)が妊娠6ヶ月で、来年2月に出産予定。待望の第1子に「親父になれることがうれしい。凄く楽しみ」と喜んでいるという。子育てにも積極的に参加する方針で、「特命パパ」として注目されそうだ。

「スポーツニッポン」によると、高橋が妊娠を知ったのは今年6〜7月ごろ。所属事務所の関係者によると、「今から2人で楽しみにしている。自分でも予想していないことが起こるもので、親父になれることがうれしい。とても楽しみだ」と手放しで喜んでいる。

赤ちゃんの性別は不明だが「男女どちらが生まれてもいい。とにかく元気に生まれてきてくれればいい」とし、子供の将来については「どんな人生でも楽しんでほしい。本人がやりたければ役者になればいいと思う」と話しているという。

ただ、昨年10月、仕事より遊びが好きで子育てを“放棄”する無責任な父親役で主演した連続ドラマ「オトコの子育て」(テレビ朝日)の制作発表では、自身が父親になった時のことを問われ「奔放にやってきた分、意外とうるさくなるかも」と語っており、子育てには積極的に携わることになりそうだ。

俳優、歌手などさまざまな分野にチャレンジして成功を収めてきた高橋。ドラマでは「サラリーマン金太郎」(TBS)、「特命係長 只野仁」(テレビ朝日)、「課長 島耕作」(日本テレビ)など数多くの当たり役を生み出してきたが、今後は「特命パパ」としても注目が集まる。

ドイツ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハンナさんとは、友人を介して知り合った後、約2年の交際を実らせ4年前にゴールイン。子供については「僕が一人っ子なので、子供は何人か欲しい」と希望していた。(松野)


関連ニュース
小泉孝太郎泥酔状態ドラマ撮影に臨んでいたことが発覚!?
高橋克典が待望の“特命パパ”に! ハンナ夫人が男児出産
ゴールデン昇格「特命係長 只野仁苦戦の理由は“お色気カット
「特命係長 只野仁」ゴールデン昇進!来年1月期連ドラ決定!!
西川史子センセーが映画でセックス!騎乗位でイキまくり!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋克典
【キーワード】
高橋克典 ハンナ 妊娠 特命係長 只野仁 課長 島耕作 本人 パパ 俳優 高橋 子供 注目 子育て
【ニュースカテゴリ】
妊娠
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau