よしもとの新星・いがわゆり蚊顔芸に注目が集まっている!!

エド・はるみの大ブレイクにともなって、女芸人の価値が一気に高まっているのは言うまでもないこと。

なぜエド・はるみの大ブレイクがそこまでの話題になるのか、それは彼女がいわゆる「ネタ番組」からブレイクした女芸人の代表格だからだ。

エド以前、エド以降を分けるとしたら、それは「ネタ番組」以外にほかならない。

そして「エンタの神様」「爆笑レッドカーペット」という二大ネタ番組を席巻したエドを追うように、次々と新たな芸人がポスト・エドに名乗りを上げている。

女芸人でいえば、ポスト・エドの筆頭格にあがってきているのが、いがわゆり蚊だ。

いがわゆり蚊(いがわゆりか=26)は吉本興業所属のピン芸人。

大阪NSCの第27期生で、2007年第28回ABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞受賞を受賞した逸材。

十八番となっているネタは「中国人留学生」、「NHK外国語講座」のパロディとなる「チェンバル語講座」など。

ちなみにわかっているとは思うが、「チェンバル語」は実在しないテキトーな言語だ。

「中国人留学生」は、アルバイト先にいた留学生がモデルとなっているとかで、自信が体験したことをもとにネタを構成し、その中にキワどい顔芸を差し込んでいくというのが彼女のスタイルだ。

エドどいがわに共通するのは、そこそこのルックスを持っていることで、そのルックスをうまく生かした崩し顔を作ることで共通している。

つまり、元々ブサイクで売っていないぶん、一般的なイメージの人が思いきり崩すとどうなるか?というギャップを狙って笑いを誘っているのだ。

この手法はまだまだ通用すると見え、テレビでは、

「あらびき団」(TBS)

「おもろい若手!出てこいや!」(ヨシモト∞)

「今夜もハッスル」(サンテレビ)

「笑いの万博 集まれ!ピーターパン 」(日本テレビ)

「痛快!明石家電視台」(毎日放送)

「爆笑レッドカーペット」 (フジテレビ)

など各局からお声がかかってきている状態だ。

それと同時に彼女のブログ「いがやん」も話題に。

最小限の言葉で、ダーティにすら見える世界観。

芸とブログだけ見ていると、もはやいがわゆり蚊がまともなのかどうか、さっぱりわからない(古田鉄寿)


関連ニュース
合計体重250キロのスーパー重量級女性ユニット「ハレルヤシスターズ」がじわじわと人気急上昇中!!
重盛さと美はアイドルなのか芸人なのか! マルチなタレント性に人気急上昇中!!
“エド時代”到来? エド・はるみ、ギャラ大幅アップで1億円荒稼ぎ!?
エド・はるみ9年交際した恋人と破局していた過去を告白!
狩野英孝エド・はるみをライバル視。「流行語大賞」は譲れない!!
エド・はるみブーイングの嵐!“先輩”芸人たちとの衝突が止まらない!!
注目ワード
【人物】
いがわゆり蚊
【キーワード】
いがわゆり蚊 エド・はるみ 女芸人 よしもと 芸人 新人 中国人 彼女 講座
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau