サエコ事務所移籍ジュエリーデザイナーへの転身も視野!
(10/19)

タレントのサエコ(21)が所属していたトップコートを離れ、夫で北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手(だるびっしゅゆう=22)の個人事務所に所属することになった。今後は子育てをしながら、アクセサリーブランドを立ち上げて“ママデザイナー”になることを計画中だ。

「スポーツニッポン」によると、サエコと所属事務所の双方は、既に円満に話し合いを終えており、来月には離れることになりそうだ。

トップコートは木村佳乃、成宮寛貴ら人気俳優を抱え、サエコ自身は01年から約8年間所属。脚光を浴びるきっかけとなったTBSのバラエティー番組「学校へ行こう!」をはじめ、映画「バックダンサーズ!」など明るく個性的なキャラクターを生かして活躍した。

関係者によると、事務所と大きな問題があったわけではなく、今年3月に生まれた男の子の育児を最優先にしているため、タレント業にはしばらく思うように打ち込めなくなり、新天地としてダルビッシュの個人事務所を選んだ。

ダルビッシュの父ファルサさんが社長を務め、身内ということもあってマイペースで仕事ができる環境。そこで始めようとしているのがアクセサリーデザイン。ダルビッシュも先月末に自身のブログで「奥さんの仕事机」を紹介し、そこにはビーズで作った可愛らしいストラップがあった。

サエコのブログはいまも芸能界ベスト10に入るほどの人気で、その理由はお気に入りの洋服などを身につけた姿を掲載する“1人ファッションショー”。どこのブランドかメールで問い合わせるファンが多く、若い女の子のファッションリーダー的な存在でもある。

巨人などでプレーし現在、西武の球団スタッフの黒田哲史さんと結婚した新山千春が赤ちゃん用のおもちゃをプロデュースしたり、酒井法子がママ用の帽子をデザインするなど、芸能界の“ママデザイナー”は多い。ダルビッシュもファッションには関心があり、アイデアを出すなどしてサポートすることもありそうだ。(松野)


関連ニュース
紗栄子とYOSHIが交際!? 17歳の未成年に手を出した逆淫行!?
紗栄子の渡英留学&英語教育を林修が全否定! 「その物差しが狂っている」
紗栄子が前澤友作と破局した真相! 半端ない格差に耐えられず!?
紗栄子がZOZOTOWN社長・前澤友作と破局! イギリスへの移住を決断!
紗栄子、フランスへ婚前旅行&超高級車を彼氏のお金で購入!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
サエコ
【キーワード】
サエコ ダルビッシュ有 アクセサリー 木村佳乃 成宮寛貴 芸能 人気 芸能界 事務所 ダルビッシュ 個人事務所 エコ 仕事 木村よしの
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau