おバカ争奪戦上地雄輔を巡るフジと日テレのバトルが勃発!!

バラエティやドラマ、CMとおバカブームにのって大活躍の上地雄輔(かみじうゆすけ=29)

10月ドラマではフジテレビ「セレブと貧乏太郎」と、日本テレビ「スクラップ・ティーチャー 〜教師再生〜」の二本をかけもちする上、来年のNHK大河ドラマ「天地人」の出演も決定と、多忙を極めている。

また、大河の出演も決まっているとあって、紅白歌合戦への出場も内定済みだというから、なんとも忙しい。

しかし、売れっ子の上地を巡って、テレビ各局のバトルには激しいものがあるという。

特に、フジの「セレブ──」と日テレ「スクラップ──」は直接の競合となってしまったため、けんのんな雰囲気にもなっているようだ。「BUBKA」が報じている。

「最初に話が決まっていたのは、フジのようです。

日テレからの『どうしても上地さんで!』という懇願に事務所側が根負けしてしまった」(事務所関係者・BUBKA)

こうなると、フジも日テレも、上地の出演部分を多く確保したいと必死になる。

このアオリをくらったのが、他でもないHEY!SAY!JUMPだ。

「『スクラップ──』では、当初生徒中心のストーリーでしたが、上地の出演が決まって先生中心の脚本に大幅に書き直したようです。

当然、ジャニーズサイドからのクレームはスゴいですけどね」(制作会社関係者)

対するフジも負けてはいない。

「“スクラップティーチャーの上地”という印象をつけないよう、日テレのバラエティー出演を規制しているんです。

上地の出演スケジュールを調べ上げ、ドラマ撮影とあえてかぶらせるなど、強硬な措置をとっているそうです」(同)

そのかいあってか? 初回視聴率では「セレブ──」の17.6%に対して、日テレ「スクラップ──」は12.2と伸び悩んだ。

ジャニーズよりも重用されるおバカって、やっぱりスゴい?(淺川)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔
【キーワード】
HEY!SAY!JUMP 上地雄輔 セレブと貧乏太郎 スクラップ・ティーチャー 天地人 事務所 日テレ 出演 関係者 おバカ ラップ 大河 関係 テレビ ドラマ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau