加藤浩次、ついに「スッキリ!!」降板決定! 後釜に陣内智則が浮上か!?
(10/26)

極楽とんぼの加藤浩次(かとうこうじ=39)が、日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ!!」のMCを降板することがついに決定したようだ。

「週刊新潮」によると、日テレ関係者が「4月改編つまり来年3月一杯での加藤の降板が、先日、内定しました」と明かしたという。

加藤が9月10日の生放送を途中で抜け出して、フジの「めちゃイケ」の収録に出掛けたことは、当サイトでも報じたとおり。

「実は、途中退出がフジの番組収録のためだったと判明した直後に、編成部では加藤の降板もやむなし、の判断に至った。スポンサーからも加藤の行動を疑問視する声が上がっているという。編成と営業との間では早くから“加藤降板”のコンセンサスができていたんです」(前出の日テレ関係者)

その旨を加藤が所属する吉本興行に伝えると、最初は日テレ側の翻意を求めたが、それが無理と見るや、後任に加藤の後輩である陣内智則(じんないとものり=34)を強く推してきたというから、さすが天下の吉本だ。

陣内も「なるトモ!」の司会を降板し、メディアへの露出が激減。このままでは藤原紀香(ふじわらのりか=37)との格差が広がるばかり。このあたりで一発当てたいところだ。

吉本がそんな方針を決めた背景について別の記者は、「強姦騒動で芸能界を追われた相方・山本圭一の復帰計画が今進んでいる。吉本は、もう山本には関わるなといい続けているのに加藤は言うことを聞かない。今回の降板は、吉本のちょっとした”お灸”の意味もあるようです」

とはいえ、加藤自身も「オレはキャスターに向いてない。やりたいのは“お笑い”」と常々公言している。ひょっとして今回の生放送途中退席も降板を狙った確信犯なのでは、と思えなくもないが、さて…。(松野)


関連ニュース
陣内智則と松村未央アナが遂に結婚! 今度は浮気大丈夫か?
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
陣内智則が松村未央アナと再婚間近!? 実家で両親に紹介済み!
陣内智則松村未央との交際認めフジアナウンサー達に挨拶! 「どうか彼女をよろしく」
陣内智則松村未央アナ&小林真由と二股熱愛! 美女を別々にお持ち帰り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤浩次 | 陣内智則
【キーワード】
極楽とんぼ 加藤浩次 スッキリ!! めちゃイケ 陣内智則 降板 関係者 生放送 関係 吉本 陣内 加藤 山本
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau