おバカ上地雄輔連ドラ評価はイマイチ!「役者として中途半端
(10/27)

おバカタレントのブームがついにドラマにも飛び火。この10月期のドラマで、羞恥心・上地雄輔(かみじゆうすけ=29)が二本のドラマに出演している。

上地は、上戸彩と共演の「セレブと貧乏太郎」と、ジャニーズのHey!Say!JUMPの4人と共演の「スクラップ・ティーチャー」を、どちらも主役級のキャストで掛け持ちだ。

視聴率は「セレブ──」が今のところ平均で16.3%。「スクラップ」は同じく12.4%。

ドラマ視聴率の及第点が15%と考えると、一勝一敗。二本の平均で考えると及第点には届かずと、上地ドラマは今ひとつのスタートとなったようだ。

また、役者としての上地の評価について、放送評論家・松尾羊一のコメントを日刊ゲンダイが掲載している。

「人気が出て、来た仕事に飛びついちゃったという印象だね。

役柄や立ち位置がはっきりしないまま出ているから、見ている方に伝わらない。

『セレブ』では惨めなだけの男なのか、上流社会の欺瞞(ぎまん)が許せず報復する男なのか、『スクラップ』では軽蔑されるろくでもない先生なのか、だらしない教師なのかわからない。

こんなことでは役者として中途半端に終わると思う」

と、なかなか辛口な評価だ。

もっとも、上地を高く評価してもいい人物が一人だけいる。ドラマでは“低視聴率女王”の異名をとる上戸彩だ。

なにしろ上戸は、平均視聴率7.3%で9話打ち切りとなった「下北サンデーズ」を筆頭に、直近の三ドラマでも「ホカベン(8.2%)」 「暴れん坊ママ(12.4%)」「ホテリアー(8.6%)」と、まさに向かうところいいところ無し!

それが二話連続で15%超えなのだから、“おバカ”様々といったところではないだろうか。(淺川)


関連ニュース
上戸彩が第3子を無事に出産! 夫・HIROとの連名コメント発表!
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上戸彩、ついに元彼・森田剛にまつわるトークを解禁!?
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 上戸彩
【キーワード】
日刊ゲンダイ 上地雄輔 セレブと貧乏太郎 スクラップ・ティーチャー 上戸彩 視聴率 セレブ 上戸 共演 視聴 おバカ ラップ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau