地デジ狂騒曲!解像度倍増女優たちがパニックに!?
(10/27)

地上波デジタル放送開始、そして三年後の地デジ完全移行で、テレビ業界に一騒動起きている? それはなんと、女優の“シワ”をとりまく問題だ。「日刊ゲンダイ」が報じている。

まず、メイクアップアーティストは、三年後の地デジへ完全移行に向け、我先にとハリウッドに留学しているという。

一人当たりの留学代金は300万円以上とも。

「将来元を取れれば安いもの。

現在ハリウッドで持てはやされている“スーパーメイク術”を習って、メイク道具を購入するのに今から関係を築いています。

自分で行けない人は弟子を留学させている」(事情通・ゲンダイ)

また、地デジを恐れているのは女優たちだ。

地デジはアナログと比べて最低で2倍以上、フルハイビジョンなら解像度は6倍に跳ね上がる。

「シミ、ソバカスはもちろんシワや毛穴までバッチリ見える。

あるベテラン女優はNHKのフルハイビジョンを見て、仕事を舞台専門に切り替えたほど」(制作関係者・同)

女性タレントから女子アナ、キャスターに至るまでシミやソバカスを隠すためにファンデーションを厚塗りし、ムラができてしまうケースも増えていて、業界では地デジ放送を“女優キラー”“局アナ殺し”と呼んでいるとも。

お肌を気にするのは何も女性だけではない。

肌が汚いことで好感度が下がるのを恐れて、みのもんたも「肌のピーリングを決意」という情報が流れているという。

ただでさえ、整形やアンチエイジングとアーティフィシャルな美女の多い芸能界だが、今以上に美貌の維持に手間ヒマがかかる時代が到来しそうだ。(淺川)


関連ニュース
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
みのもんた親子悪行ズラリ! 親子で銀座豪遊、タバコ&停学を金で解決
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた
【キーワード】
日刊ゲンダイ 美容整形 地上波デジタル放送 みのもんた 留学 女優 ゲンダイ 業界 放送 地デジ 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau