毒舌芸人有吉弘行今さら大ブレイクしている理由

あの“一発屋”が最近急激に息を吹き返している。元猿岩石の有吉弘行(ありよしひろいき=34)だ。

バラエティ番組「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」などで披露した自虐ギャグや、タレント仲間に対する毒舌トークが、ここのところ実にウケている。

いつのまにか、「世直しバラエティー カンゴロンゴ」や「さまぁ〜ず式」など、5本のレギュラーを抱えているのだから大したものだ。

9月末には著書「オレは絶対性格悪くない!」も発売され、先週は11歳年下のモデルとの熱愛を“FRIDAY”された。まさに、公私共々絶好調だ。

猿岩石は1996年に「進め!電波少年」のユーラシア大陸ヒッチハイクの旅で人気が沸騰。

著書がベストセラーになったり、CDがバカ売れして一世を風靡した。しかし、ブームは一瞬で消滅。

2004年に解散し、有吉はピン芸人になったが、全くの鳴かず飛ばずに。

日刊ゲンダイによると、仕事がない頃はダチョウ倶楽部の上島竜平に面倒を見てもらっていたという。

「有吉は柳原可奈子が出演している映画『まぼろしの邪馬台国』に出演しています。

再ブレークのきっかけは同じ事務所の柳原や劇団ひとりとの“セット扱い”(編注:バーター)

クサらずにその機会を生かし、人気芸人を食ってしまう存在感を見せつけ、あちこちから声がかかるようになった」(テレビ関係者:ゲンダイ)

同紙によれば、有吉はもともと、高田文夫や島田紳助から「面白い」と評価されていたという。

今度は長続きできるか、さて?(芸能・ゴシップ)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
有吉弘行、カンニング竹山、ZEEBRAらが渋谷ハロウィンのバカ騒ぎを一斉批判!
2016年最新共演NGリスト判明! 高畑淳子・有吉弘行と共演出来ないのは誰?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有吉弘行
【キーワード】
日刊ゲンダイ 有吉弘行 猿岩石 ダチョウ倶楽部 上島竜平 芸人 人気 ゲンダイ 出演
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau