キムタクNHK大河ドラマ出演を断っていた“お寒い”理由

先週、発表された2010年の大河ドラマ「龍馬伝」の主演は福山雅治(ふくやままさはる=39)だった。

早くからウワサされていた木村拓哉ではなかったのは何故? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

そもそも今回の脚本の担当は「HERO」や「CHANGE」など、木村の主演ドラマを手掛けてきた福田靖。

そのへんも龍馬=キムタク説の根拠にもなっていた。

また、NHKもそれだけ必死に木村の出演を求めていたということのようだ。

04年の「新選組!」でSMAP・香取慎吾、05年の「義経」でタッキー&翼・滝沢秀明と相次いでジャニーズタレントを主演に抜擢したのは、それもこれもすべて木村主演の大河が欲しいNHKが、ジャニーズ事務所に対しての仁義を切ったからだとも。

つまり、木村サイドはこの“三顧の礼”をバッサリと切り捨てた格好になる。

「大河はギャラが安い上にスケジュールを1年近く拘束されるし、長期にわたる地方ロケも多い。

木村はハリウッド映画からのオファーを待っているという話もあるし、大河は魅力的な仕事ではないのです。

今年の『篤姫』が25%を超える高視聴率をマークしていることも影響しています。

NHKが低視聴率に悩んでいる頃なら、木村は“大河の救世主”という立場に立てますが、『篤姫』のヒットでもくろみも外れてしまった。

木村にしてみれば、宮崎あおいに負けるわけにはいきませんからね」(テレビ関係者・日刊ゲンダイ)

同紙は「木村から断られたことで福山や織田裕二が候補に上り、最終的に脚本の福田氏がドラマ「ガリレオ」を手掛けていた関係で、福山に決まったようだ」としている。

木村サイドはオファーはないとし、またNHKの鈴木圭チーフプロデューサーは「一切浮気はしてません。昨年の暮れから一心にラブコールを送ってきました」と“大人の”コメントをしている。(淺川)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 福山雅治
【キーワード】
日刊ゲンダイ 宮崎あおい 篤姫 NHK 大河ドラマ 関係 視聴率 ドラマ 木村 ジャニー ゲンダイ 視聴 主演 福山 大河 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau