森光子体力の不安!ハリの無い声に小刻みに震える手!!
(11/15)

現在、舞台「放浪記」の秋公演真っ只中にある女優、森光子(もりみつこ=88)

10月23日から12月5日まで、大阪と名古屋で36回公演という過密スケジュールをこなしている。

各回とも3時間を越えるハードな内容だ。

しかし、10月8日の舞台発表に現れた森の手は小刻みに震え、声にハリもなかったとあって、関係者から森の体調を心配する声が出ているという。「週刊女性」が報じている。

「ご挨拶にうかがって、“ご無沙汰しております”と、声をかけたところ、“あぁ〜?”“はぁ、どうも”と意外な声が返ってきました。

以前の森さんなら“アラッ、お元気?最近どうしているの?”と、少女のようにコロコロとした明るい声が返ってきたものです。

しかし、右目も左目も宙を泳いじゃってるような感じだし、口元も半開きで“どうも”も聞き取れないような弱々しさでした」(プロデューサー:週刊女性)

舞台での体力をつけるため、スクワットを朝晩75回ずつ、さらにエアロバイクを1日40分もこいでいるという森。

しかし、なんといっても既に88歳の高齢なのだ。

「記者の前ではスクワットも披露したりしますが、楽屋にお邪魔すると、腰かけたイスからまったく動かないこともあります」(舞台関係者:同)

「取材に来ていた石川芸能リポーターに、“(私、)本当に2,000回までできると思いますか……?”って、とても真剣な表情で問いかけていました」(制作会社スタッフ:同)

最近の森は、歌番組での歌声にも元気が無く、手がやはり震え気味だったことが話題になったばかりだ。

47年間上演を続けてきた「放浪記」は来年5月9日、帝国劇場の舞台で2,000回目を迎える。

その日は、森の89歳の誕生日だ。(淺川)


関連ニュース
森光子遺産はマンション1部屋だけ!? 生涯収入25億円の行方は!?
森光子の遺産が東山紀之に入りメリー喜多川激怒!? 近藤真彦が弔辞読んだ意味は…
森光子、肺炎のため92歳で死去 女優として初めて国民栄誉賞受賞
森光子 病院のVIPルームで療養中!? パーキンソン病だった!
森光子危篤!? テレビ局が緊急特番の放送準備に大忙し?
注目ワード
【人物】
森光子
【キーワード】
森光子 放浪記 週刊女性 舞台 関係者 女性 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau