レギュラー枠確保へ?ビッグマウス石井慧テレビ生出演大丈夫
(11/17)

北京五輪の柔道で金メダルを獲得しながら、プロ総合格闘家へ転向した石井慧(いしいさとし=21)

奔放な発言が大ウケで、メディアに引っ張りダコだ。

自分の半生や語録をまとめた初の著書「石井訓」の出版会見では、「(売り上げ225万部の)『ホームレス中学生』に負けない」とブチ上げるなど、あいかわらずの“舌”好調。

また最近は、テレビの出演が相次いでいる。

3日のフジテレビ「SMAP×SMAP」、8日にTBS「情報7days ニュースキャスター」、9日はフジ「サキヨミ」に登場し、視聴率もまずまず。

今後もフジ「とんねるずのみなさんのおかげでした」などのバラエティや情報番組への出演が予定されていて、テレビ局はレギュラー起用含みの囲い込みに躍起になっているという。

「各局とも“石井は数字を持っている”“世間の関心は高い”と評価していて、水面下では争奪戦が展開されています。

とくに興味を持っているのはTBS、フジといわれています」(テレビ関係者:日刊ゲンダイ)

しかし、奔放な発言で人気を集めている反面、石井がいつか“舌禍”を起こしてしまうのでは? という心配は当然あるはずだ。

しかし、テレビ各局は石井を生番組に出演させ続けている。

もっとも、このところの石井は発言が抑え気味。

11日の会見でも、「総合格闘技は白帯なので、白帯の対応をしなければ。大口を叩いたり、エラそうなことは言いません」と“殊勝”なコメントをしているが、これは本心?

生放送で“失言”をしてしまったとき、テレビ局などの関係各方面が大慌てになる様子を想像することは、さほど難しくないか、さて?(淺川)


関連ニュース
林明日香石井慧と交際6ヶ月スピード婚! 「自分にとっては自然な事」とお惚気!
林明日香石井慧交際3ヶ月! ティファニーの指輪で早くも結婚宣言か!?
格闘家・石井慧が現役女子大生とわずか9ヶ月離婚! 「反省しています
総合格闘家・石井慧現役女子大生と交際3カ月の'スピード婚'!!
プロ格闘家・石井慧すでに入籍済み!? 公にできない理由とは!?
注目ワード
【人物】
石井慧
【キーワード】
日刊ゲンダイ 石井慧 TBS フジテレビ テレビ フジ 会見 石井 出演 情報 発言 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau