NHK紅白出場当落リスト!テルマ、羞恥心、DAIGO当確!?
(11/23)

例年11月末を目標に発表される「NHK紅白歌合戦」出場歌手。

「週刊文春」が早くも出場当落リストを掲載している。

「初出場で堅いのは青山テルマ(あおやまてるま=21)と『Perfume』

それから“ポニョ"の大橋のぞみも出るでしょう」(芸能記者:週刊文春)

青山テルマは「そばにいるね」が08年上半期ナンバーワンヒット、ダウンロード数日本一とあって、当確が打たれた。

ことし大ブレイクの「Perfume」は、6月まで公共広告機構とNHKの共同キャンペーンCMに登場していたことが大きい。紅白の当落でNHKは、自局への“貢献度"を重視するからだ。

「あと新人で可能性があるのは『Superfly』と『GIRL NEXT DOOR』の2組」(同前)

しかしこれは、“エイベックス枠"としてのプッシュ次第。

「紅白は各レコード会社やプロダクションの“出場枠数"が決まっていて、エイベックスは安室奈美恵、浜崎あゆみ、倖田來未、など出場予定者が目白押し。その兼ね合い次第」(同前)

「絢香、平原綾香、中川翔子、大塚愛、『mihimaru GT』やアンジェラ・アキといった出場回数が5回以内くらいの“若手陣"の中で入れ替わりがあるでしょう。

一方、和田アキ子や『DREAMS COME TRUE』などは安泰」(レコード会社関係者:同)

凋落が激しいハロプロは厳しそうだ。

「モーニング娘。Berryz工房も℃-uteも今年は難しいと思われます。

対抗馬でやはり大人数のAKB48も今年は×」(週刊文春)

また、中高年層を狙って大物への出演交渉も続いているようだ。

同誌によると、NHK連続テレビ小説『だんだん』の主題歌とナレーションをしている竹内まりやや、今夏の北京オリンピック放送のテーマソングを担当した「Mr.Children」にはオファー中。

また「NHKスペシャル」の内容改ざん問題が話題になったB'zも同様だ。

「今年の紅白のプロデューサーは、このNスペと同一人物で、演歌よりもロックやポップスが大好きなんです」(同)

また、白組で初登場が確定しているのは、演歌代表のジェロ、羞恥心、そしてDAIGOだという。

「DAIGOは、NHKが内文書で“取り扱い注意人物"と通達していたことを、マスコミにスッパ抜かれた。

そのため出場はなしと思われたが、『選挙の日程も決まっていないのに』というブーイングが起きたことから、逆に登場させて“モノわかりのよさ"を見せるのではという説が急浮上」(同)

ジャニーズタレントは、例年「SMAP」と「TOKIO」の二組が出場だが、人気的に「嵐」が出場が待望されているとも。

しかし、ジャニーズの出場枠は2組のため、大ヒット曲があるわけではないこの三組が全て出場できるかどうかは微妙だ。

また「WaT」「ポルノグラフィティ」「コブクロ」も、まず当確とされている。

また、“エキサイティング新聞"「東京スポーツ」は、ちなみに、ミスチル・桜井和寿とサザンオールスターズ・桑田佳祐が「奇跡の地球」を歌う企画が上がっていると報じている。

演歌勢がスキャンダルに沈む中、今年はポップス勢が台頭する紅白になりそうな情勢だ。(淺川)


関連ニュース
青山テルマ、日本武道館ライブ開催もチケット全然売れず大ピンチ! 空席祭りか?
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
急激に露出増の青山テルマ、ヤンキーキャラをゴリ押しもCDは悲惨な売上数!
青山テルマが土屋太鳳をガン無視! ブリッ子への冷徹な視線に称賛の声!
青山テルマ、日本でも米国でもイジメられた壮絶体験を告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青山テルマ | Perfume
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 青山テルマ Perfume 大橋のぞみ 紅白 ジャニー 演歌 週刊文春 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau