羞恥心解散説はやっぱりデマ!? 上地雄輔が「僕、バカですから」と全面否定!!
(11/23)

12月10日に、クリスマス向けの新曲「弱虫サンタ」をリリースする、羞恥心。

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンU」への出演、そして番組内での結成と同時に大ブレイクを果たし、今まで順風満帆に見えていた超人気のおバカイケメン三人組だが、ここにきて解散説が飛び出したという。

この電撃解散を報じたのは11月20日付の「東京スポーツ」。

ことの原因はメンバーの1人、上地雄輔(かみじゆうすけ=29)が「おバカキャラを辞めたい。でなければ引退する」と所属事務所に直訴したからだそう。

上地は、今やドラマやバラエティーに引っ張りだこ。

2009年にNHKの大河ドラマ出演も決まり、ブログのアクセス数がギネス認定されるなど超人気で、「バカ」ではない自分が、いつまでおバカキャラを演じなければならないのか、と噛み付いたのだとか。

「羞恥心」を生んだフジテレビや上地さんの所属事務所は「解散」を全面否定しているが、これが噂にとどまらず「疑惑」となって広まったようなのだ。

ただ、噂の出所が東スポだけに、半信半疑の域を抜け出せない。

しかし、ここでその背を押した形となったのが、日本テレビ系情報バラエティー「スッキリ!! 」のフリーアナウンサーの大竹真(おおたけまこと=37)。

コメンテーター陣に向かって、「(報じたのが)東スポいうこともおありのようですが、これを思い出してください」

と、今年5月12日の東スポを取り出した。

その一面トップは「サザンオールスターズの解散」。

「サザン」の解散を最初に報じた実績がある、と強調したのである。

また、芸能レポーターの井上公造(いのうえこうぞう=52)が、今年の夏に島田紳助(しまだしんすけ=52)と会ったときの話を明かした。

「羞恥心は年内いっぱいみたいな形でやろうというような事をおっしゃってた。プロデュース的な狙いというと、一つの目標というのが紅白歌合戦だと思うんですよ」

確かに紳助は夏に出演したテレビ番組でも、羞恥心の今後のスケジュールについて、年末の「紅白歌合戦」に出場して電撃解散、「巣立っていく子供を見守る親のような気持ちだ」などという話をしているのは事実。

ところが、同番組では、

「解散と言うことは絶対ありません。今後新しい展開について発表します」

というフジテレビ広報のコメントを紹介。

当の上地本人も11月20日付のブログで、今回の「解散騒動」について一切触れてはいなが、なぜか「羞恥心」メンバー3人が揃った写真をアップ。

「一昨日仕事終わりに羞恥心で集合してメシってきたー。3人爆笑トーク鳴り止まず3人でパワー充電(笑)」

などと書き、3人の親密ぶりをアピール。

さらに日本版「ギネス世界記録2009」(ゴマブックス)の応援団長に任命され、都内で行われた就任式会見で、おバカキャラ継続?と問われ「このままの僕です」と“本物”を強調。

また一部で報じられた「羞恥心」解散にも「ないです」と全面否定している。

羞恥心は、正月恒例のフジテレビ系「第46回新春かくし芸大会2009」にヘキサゴンファミリーとして登場予定。

日本の昔話を中国語で演じ、中国語劇を披露するのだとか。

こうした情報を聞くと、ファンとしてはとりあえずひと安心できそうだ。(古田鉄寿)


関連ニュース
上地雄輔、松坂大輔と引退試合後に合流! 投球練習する動画を公開!
上地雄輔が「性格の良い芸能人1位」に驚きの声!? 過去の悪行は無視!?
上地雄輔 過密スケジュールにうんざり!? 休ませての一言に批判殺到!
上地雄輔&野久保直樹が久々のツーショット! テレビでの共演も近い!?
上地雄輔 遅刻したダンサーに「」「」「マジぶっとばす」と暴言でイジメ発覚!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
上地雄輔 | 羞恥心
【キーワード】
羞恥心 上地雄輔 弱虫サンタ かくし芸 出演 電撃 情報 否定 所属事務所 紅白 解散 紅白歌合戦 紳助 中国 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau