TBSのエース・アナウンサー、安住紳一郎が完全アウェーのフジテレビ「笑っていいとも!」から勝利の凱旋!!
(11/25)

フジテレビのお昼の看板番組「笑っていいとも!」に異変が起きている。

24日、なんとレギュラーの中居正広(なかいまさひろ=36)が出演したばかりか、25日にはTBSの看板アナウンサー、安住紳一郎(あずみしんいちろう=35)が出演を果たしたのである。

安住アナが出演したのは、人気コーナー「テレフォンショッキング」。

まさにテレビ局の垣根を越えてのゲスト出演がなされたのだ。

安住アナは、登場するなり客席に向かって何度も深々とお辞儀。

完全“アウェー”のアルタスタジオで、「まさか、こんなことになるとは…」と、つぶやきながらも、礼儀正しく登場した。

しかし、アウェーだからといって負けてはいられない。

「花が来ております」とタモリ(63)が紹介すると、自局の番組の名前を連呼。

きっちりと、間接的にTBS関連番組や映画「私は貝になりたい」を宣伝する肝の太さを見せつけた。

「上層部からダメだと言われると思ったのですが、TBS上層部にも『いいとも!』を観て育った人が多く送り出してくれました。フジテレビの番組制作を勉強してこい、と」と説明。

安住アナとともに、TBSの人気番組「ぴったんこカンカン」のカエル様も登場。

しかも、その着ぐるみには、TBSの上層部のお偉方が入っており、「ぜひ手前どもの局でも番組に出てください」と着ぐるみの中から、もごもごとタモリへオファー。

気になるトークの中身はというと、なぜかカツラの話から体臭の話へ。

最近、自身の加齢臭を実感するようになったといい、「悪いけどオレは(加齢臭が)ない」と豪語するタモリの胸に顔をうずめ、体臭を“確認”。

タモリの胸元まで顔を寄せた安住は「甘い香りはしませんね……」と語り会場を沸かせた。

コーナー最後の“100人中1人”では、「3度の飯よりテレビ好き」という自身のテレビ好きを例に挙げ「家に10台以上テレビがある人」とお題を出した。

なんと安住アナの自宅には、14インチの小型テレビが並べられており、すべての局の番組を同時に見るようにしているのだとか。

そんなお題で、見事客席から1人を探し当てた安住は、カメラ目線で「赤坂のみんな、やったよー!!」と雄叫びを上げながら喜びをあらわに。

さすがのタモリもこれにはタジタジだったようで、フジテレビとTBSのアウェーバトルは、安住アナを送りだしたTBSに軍配があがったようだ。

ちなみに、同番組に他局のアナウンサーが出演するのは83年4月に当時、日本テレビに所属していた小林完吾(こばやしかんご=76)、徳光和夫(とくみつかずお=67)両アナが出演して以来25年ぶりとなった。

今年の春にオリコンが調べた「好きな男性アナウンサーランキング」では、日本テレビの羽鳥慎一(はとりしんいち=37)アナウンサーを抑えて、堂々のナンバーワンに輝いた安住アナ。

タモリとの邂逅で、名実ともに日本を代表するアナウンサーになったか!?(古田鉄寿)


関連ニュース
いいとも!」後の新番組は中居正広ハッピーピープル」!? 大鉈を振ったフジのXプランとは?
笑っていいとも!」3月で終了! 生放送で突然発表し32年の放送に幕
安住紳一郎恋事情を元カノが暴露! 初セックスは安ホテル、ヤリたい時は深夜訪問!?
「いいとも」タモリが内輪揉め!? 出演減は怒りのボイコットだった!?
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安住紳一郎 | タモリ
【キーワード】
安住紳一郎 笑っていいとも! 中居正広 タモリ テレビ フジテレビ 安住 フジ 人気 アナウンサー 出演 いいとも 加齢臭
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau