DJ OZMAが年内引退を発表! 無名の俳優が二代目を襲名

DJ OZMA(年齢非公表)が27日都内で緊急会見し、年内の活動をもって引退することを発表した。

OZMAは「一昨年の紅白(歌合戦)をピークに下降線を辿り、今日に至った。正直もっと当ると思っていました。芸能界に未練はありますが、男らしく引退したい」と宣言。

自らがプロデュースし、とんねるずとともにショーガールに扮した矢島美容室のシングル「ニホンノミカタ -ネバダカラキマシタ- 」が100万枚売れなかったら、芸能界から身を引くと語っていたが、それは今回の引退の理由ではないことを強調。

引退の理由を「キン肉マン」に登場するキャラクター・ジェロニモの台詞を例にとり、「ステージに立つ人、テレビに出る人は超人だと感じていました。ジェロニモの名言『オラは人間だから…』が浮かんできて、普通の人間が頑張っても限界ではないかと思った」と説明した。

今後は製作活動に専念。また「よく似ている」と言われる“友人”の氣志團・綾小路翔については「最近あまり連絡をとれない。これをきっかけに何かあるかもしれないけど、あれくらいブランクがあるともう出てこれないのでは」とコメント。

会見では、DJ OZMAは世襲制であることを明言。来年から二代目DJ OZMAが活躍することも発表された。新たなDJ OZMAに選ばれたのは、フリーの俳優・槙精吾(まきせいご)。

杉並区内のレンタルビデオ店を訪れた際に出会い、その実直さに惹かれ彼を二代目に選んだという。来年からは二代目DJ OZMAとして新曲発表やライブツアーを行う。ちなみに二代目は音楽経験はないそうだ。さてどうなる? (松野)


関連ニュース
DJ OZMA衣装300着をヤフオクに出品へ!
DJ OZMAキン肉マンと合体!Dynamite!!参戦でボブ・サップと対戦へ!
DJ OZMAラストライヴで“全裸”でサヨウナラ
DJ OZMA年末歌合戦”出演決定!過激裸スーツも復活!!
「矢島美容室」とんねるずとDJ OZMAのプロデュースを受け衝撃でのデビュー!!
注目ワード
【人物】
DJ OZMA
【キーワード】
NHK 紅白歌合戦 DJ OZMA 引退 芸能 会見 芸能界 理由 発表 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau