NHK「プロジェクトX」の統括プロデューサーが万引で逮捕

NHK「プロジェクトX」のチーフプロデューサーだった今井彰(いまいあきら=52)が、渋谷区内の衣料品店でマフラーなどを万引したとして、警視庁渋谷署に事情聴取されていたことが1日、分かった。

同署は容疑が固まり次第、窃盗容疑で書類送検する方針。

「プロジェクトX」は平成2000年3月から05年12月まで放送されたNHKの人気番組。今井は同番組を統括するプロデューサーで、番組に関連した著書もある。

現在は同局でプロデューサー職のトップにあたる「エグゼクティブプロデューサー」のポストに就いていた。

調べによると今井は、11月30日午後6時ごろ、東京都渋谷区宇田川町の「ゼンモール渋谷店」の一階と二階の売り場で、手提げ袋にマフラーやTシャツなど4点(計7,300円相当)を入れ、盗んだ疑い。

店外に出たところで警備員が取り押さえた。

当時はバーゲンセール中で店は混雑しており、今井は別の商品を購入した後、再び売り場に戻って犯行に及んだという。

産經新聞の取材によると、今井は事情聴取した警備員らに「興奮して盗んでしまった」「レジに並びたくなかった」などと釈明。

一方で、「自分はこの店でいっぱい買い物をしているんだ。7,000円くらいで捕まりたくない。金を払うから許してくれ」といった態度をとったという。(淺川)


関連ニュース
テレ朝副部長がご乱心? 酔って警官を殴り現行犯逮捕
ポップアート作家・奈良美智さんが、NY市警に逮捕! 地下鉄駅で落書きした疑い
鬼畜AV」「万引き」で鼠先輩の紅白出場はやっぱり遠い?
熊田曜子“万引き"告白で抗議殺到!激ヤセとダブルパンチ状態に!?
中国出身のハリウッド女優バイ・リンが、逮捕されたお粗末な容疑
万引きアイドルあびる優芸能界復帰のウラ話!!
注目ワード
【キーワード】
NHK プロジェクトX 今井彰 逮捕 万引き 今井 事情聴取 プロデューサー 渋谷 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau