「チーム・バチスタの栄光」、竹内&阿部コンビで再び。敵役に堺雅人が抜擢! 

竹内結子(たけうちゆうこ=28)、阿部寛(あべひろし=44)のW主演で2月に公開された映画「チーム・バチスタの栄光」の続編が、異例のスピードで製作される。

「サンケイスポーツ」によると、タイトルは「ジェネラル・ルージュの凱旋」(来年3月7日公開)で、いま波に乗る俳優、堺雅人(さかいまさと=35)が敵役として登場。昨今問題になっている救急医療をテーマにしており、竹内が現代医療の闇にメスを入れる作品となりそうだ。

同作は、現役医師の海堂尊氏(かいどうたける=46)が描いた人気シリーズの中でも最高傑作と名高い作品。

医療ミステリーを軸にしながらも、急病人の“たらい回し”などで話題の救急医療問題に、医師ならではの視点から鋭く切り込んだタイムリーな物語だ。

同作に目をつけた製作サイドは、心臓外科医チームをめぐるミステリーを描き、ヒットした「チーム・バチスタの栄光」(興収16億円)からわずか1年での公開を決定。11月19日にクランクインし、年末にアップ。来年2月下旬に完成させ2週間後には公開と、異例のスピードとなる“早業”に挑戦する。

事件解決のため、救急医療問題に立ち向かうのは、今回も、さえない女医役の竹内と、一風変わった厚生労働省の役人を演じる阿部の凸凹コンビ。その2人の前に強大な敵として立ちはだかるのが、NHK大河「篤姫」で徳川家定を好演して一躍名を挙げた堺だ。

ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名を取る、切れ者の救命救急センター長を演じる堺は「実際の救急医の魅力に少しでも近づければ」と気負いはない。

竹内は、撮影前から「『私のような空気のようでしかない者が、またも調査役を仰せつけられるなんて、向いてません本当に』という役柄の田口公子の声が聞こえてきました」と、すっかり役になりきっている。阿部も「前回よりも味わいを加えていきたい」と役作りに余念はない。

前作同様、二転三転するスリリングな展開。メガホンを執るのは今回も中村義洋監督で、佐野史郎、玉山鉄二らも引き続き出演する。

また、続編の映画に加え、ニンテンドーDS向けのゲームになることも判明。タイトルは「チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ」で、25日にハドソンから発売される。

原作の物語に加え、ゲーム独自の3つのストーリーが楽しめる。プレーヤーは、原作にはない厚生労働省の新人・村上翔太を操作し、謎を解いていく。価格は5040円(税込)。小説、映画、ゲーム、あなたはどれから始める? (松野)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
注目ワード
【人物】
竹内結子 | 阿部寛 | 堺雅人
【キーワード】
チーム・バチスタの栄光 竹内結子 阿部寛 堺雅人 ジェネラル・ルージュの凱旋 医療 映画 竹内 問題 チーム 厚生労働省
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau