「下町ロケット」再放送や配信がNGに! どうしてもOA出来ない理由!
(12/19)

俳優・阿部寛が主演を務めて、第一シリーズ平均視聴率18.5%、第二シリーズ平均視聴率13.6%と高視聴率を記録した人気ドラマ『下町ロケット』。

その阿部寛が、2021年1月期の日曜劇場『DCU』で主演に起用されていることから、過去の名作として『下町ロケット』がTverにて全話配信、12月30日には『ドラゴン桜』をTBS系列にて全話一挙放送する。
『DCU』のヒット祈願として阿部寛の名作ドラマを楽しんでもらおうというわけだが、『下町ロケット』の第一シリーズは全話配信ではなく総集編のみ。どうして再編集したショートバージョンのみ配信となったのか。『アサ芸プラス』が報じた。

「1作目には、19年に性犯罪で逮捕された新井浩文が帝国重工の主任役で出演しているため、たとえ配信であってもノーカット版の公開は無理なのでしょう。『下町ロケット』は人気作品なだけに、ドラマファンから『地上波だけでなく配信でもダメなのか』『ノーカット版はもう永久に封印されるのかな』と残念がる声もあがっています」(テレビ誌記者:アサ芸プラス)

新井浩文は、派遣マッサージ店の女性従業員へ暴行を犯したとして、強制性交罪で懲役4年が確定。無罪を主張したものの実刑判決となり、東京高裁は彼の罪は重いと認めた。
紛れもない犯罪者が出演している作品とあって、いくら配信でもノーカットで流すわけにはいかず、編集し直して彼の出演部分をカットするしかなかった。

これまで130本以上の作品に出演した新井浩文だけに影響は非常に大きい。『下町ロケット』を事実上お蔵入り状態にしただけでも有罪レベルか!?(船越)


関連ニュース
阿部寛、ホラー映画のオファー全て断っていると暴露!
ムロツヨシが新井浩文の逮捕を悲しむツイート! 「応援しよう」には批判の意見も!
新井浩文が性的暴行で逮捕! 在日韓国人だと判明し批判激増!
新井浩文、歴代の芸能人彼女全員撮られてきたとカミングアウト!
新井浩文がネットユーザーに怒り爆発! 「土下座しろ」と脅したワケとは?
注目ワード
【人物】
新井浩文 | 阿部寛
【キーワード】
下町ロケット 阿部寛 配信 新井浩文 逮捕
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau