帰国の卓球愛ちゃんが熱愛騒動を涙で謝罪”の「?」
(12/03)

卓球の欧州プロツアーに参戦していた福原愛(ふくはらあい=20)が2日、成田着の全日空便で帰国し、テニスの錦織圭との原宿キスデートが「FRIDAY」に報じられた後、初めて公の場に姿を現した。

福原は到着ゲートで待ち構えた約50人の報道陣から無数のフラッシュを浴びた。

ワイドショーのリポーターからは「錦織選手との交際は順調ですかっ?」「連絡は取り合っているんですかっ?」「クリスマスは一緒に過ごすんですか〜?」「今、幸せですか?」「順調ですか?」といった質問が矢継ぎ早に飛んだが、一切答えず、所属先でもある全日空の女性社員二人にガードされながら前を向いて歩いた。

当初はマネジメント事務所と全日空との話し合いで、取材には一切応じないことになっていた。会見の要請も本人が断っていたという。

しかし福原は、通路が途切れ、広いスペースができたところで立ち止まって振り返ると、報道陣の方に顔を向けて口を開いた。

「このたびはお騒がせして申し訳ございませんでした」と言って頭を下げ、そして「これからは競技で飛躍できるように、さらに頑張りたいと思います」と続け、再び一礼。

まさに“異例”の謝罪だ。

入国審査を終えて到着ロビーに出てきた時、さらに多くの報道陣がいることに気がつくと、またも自ら歩み寄り、再び同じ謝罪の言葉を並べた。

福原のこわばった顔や、涙目で言葉を並べる様子は、とても熱愛発覚の当事者とは思えないほどの落ち込みようだ。

それもそのはず、熱愛発覚後の11月下旬に行われたドイツ・オープンでは準々決勝で敗退。26日からのポーランド・オープンも3回戦で敗れた。

中国勢の強豪は出場しておらず、今回のツアーは不本意な成績に終わっている。

次回大会となる全日本選手権(来年1月13〜18日、東京体育館)では女子の単、複、混複に出場予定。

初優勝を目指す単では順当なら準々決勝で二大会連続ベスト4の15歳、石川佳純と対戦する組み合わせとなっている。

錦織は現在、練習拠点の米フロリダ州に滞在しており、1月の全豪オープンに向け調整中。

国内の大会は、3月に行われるデビス杯(大阪)まで出場予定がなく、プライベートでの帰国も未定だという。

熱愛の行方、どうなる?(淺川)


関連ニュース
福原愛が「オールスター感謝祭」にサプライズ登場も、不快でチャンネル変える人続出!
福原愛、不倫した男性の前妻から訴訟起こされた! 精神的苦痛など慰謝料請求!
福原愛、不倫騒動の謝罪なしに芸能活動再開! 不倫ネタ一切触れされず知らん顔!
福原愛、W不倫した商社マンと再婚へ!? 子供よりオトコ優先と批判殺到!
錦織圭が妻の妊娠を発表! おめでたいタイミングで改名の謎!
注目ワード
【人物】
福原愛 | 錦織圭
【キーワード】
福原愛 錦織圭 テニス 卓球 FRIDAY 熱愛 帰国 選手 謝罪 大会 全日空
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau