山P妹・山下莉奈、「ミス日芸」落選するものの、お天気キャスターとしてデビュー確定?

在籍する日本大学芸術学部のミスコンにエントリーしたことで話題を呼んだNEWSの山下智久(やましたともひさ=23)の妹、山下莉奈(やましたりな=20)。

残念ながらミスも準ミスも逃し、ブログで審査方法への不満をつづるなど未練タラタラ。

それもそのはず、山下莉奈はミス日芸→局アナというコースを狙っていただけに、ミス日芸を逃したことがよほどショックだったようだ。

ミスコン前は就活に励む同級生を尻目に「わたしはテレビ局に受かるはずだから、大ジョーブ!」と周囲に言っていたというが、ミスコン落選がたたってか、どこからも内定を得られず、まさに泣き面にハチ。

大学に通いながらアナウンス学校に入学するなど着々と準備を進め、本当はウソかはわからないが、彼氏も作らずがんばっていたという。

そんな失意の山下莉奈にキャスター専門プロダクション「フォニックス」が手を差し伸べた、と「東京スポーツ」が報じている。

フォニックスは、フジテレビと共同テレビ、芸能事務所「セント・フォース」の3社で今年10月に立ち上げた新プロダクション。

創立と同時に共同テレビから元フジテレビアナウンサーの八木亜希子と小島奈津子、滝川クリステルの3人が移籍。

今後フリー転身を希望する局アナの受け皿になることが予想され、人気キャスターを輩出している各社のノウハウが結集されることからも、民放各局は戦々恐々としているという。

そんな事務所にスカウトされたことにより、山下莉奈に対してすでに「第二の小林麻央」との声も出ているのだとか。

業界ではニュースキャスターではなく、お天気キャスターとしてデビューさせるという見方が圧倒的。近い将来、山下莉奈をテレビで見ることになりそうだ。(松野)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
山下智久、ロサンゼルス在住中に激ヤセ!? 日本のドラマ復帰も「頬がコケてる」と心配!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 山下莉奈
【キーワード】
山下莉奈 山下智久 NEWS 女子アナ ミス日芸 山下 大学 事務所 キャスター ミス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau