牧瀬里穂結婚! お相手は年商5億円のファッションプロデューサー!
(12/16)

女優の牧瀬里穂(まきせりほ=36)が、交際中のファッションプロデューサーNIGO(R)氏(ニゴー=37)=本名非公表=と16日に婚姻届を提出し、結婚することが分かった。「スポーツニッポン」が報じている。

同紙によると、2人は04年5月に共通の知人の紹介で出会い、まもなく恋愛関係に発展。同年秋には写真雑誌に2ショットを撮られ、牧瀬が「とてもいい感じでお付き合いをしています」と交際宣言をしていた。

一昨年11月30日には、東京・国立競技場内の特設スペースを使ってNIGO(R)氏がイタリアのファッションブランド「FENDI」のパーティーをプロデュース。その会場で仲むつまじい姿を披露し、順調な交際ぶりをうかがわせていた。

いつ結婚してもおかしくない状況が続いたが、2人は焦ることなく、じっくりと愛を熟成させてきた。牧瀬が17日、NIGO(R)氏が23日と、ともに12月が誕生日。関係者によると、当初はどちらかのバースデーに婚姻届を提出する案もあったようだが、結局、大安の16日を選んだ。

女優デビューした1989年、山下達郎(やましたたつろう=55)のヒット曲「クリスマス・イブ」に乗せたJR東海「クリスマス・エクスプレス」のテレビCMで一躍脚光を浴びたのも12月。牧瀬は師走と不思議な縁があり、また1つ記念日が増えることになる。

NIGO(R)氏は文化服装学院を卒業してデザイナーとしてキャリアをスタート。東京・原宿にアパレルショップ「nowhere」をオープンさせ、猿の顔をモチーフにした「A・BATHING・APE」というブランドを立ち上げて一躍脚光を浴びた。

英サッカー界のスーパースター、デビッド・ベッカム(33)や米女優ナタリー・ポートマン(27)ら海外にも顧客は多く、年商は5億円ともいわれている。

また自らDJを務めたり、米メジャーデビューが決まったヒップホップグループ「テリヤキボーイズ」のプロデュースを手掛けるなど音楽界でも活躍。私生活では99年に元「東京パフォーマンスドール」で歌手の市井由理(いちいゆり=35)と結婚し、02年に離婚している。

関係者によると、現在、新居を探している。牧瀬は顎(がく)関節症の矯正治療中で、しばらく映像の仕事を控えており、会見の予定はない。結婚後も仕事は続ける方針で、人妻になってさらに幅が広がりそうだ。

一方のNIGO(R)氏は16日に都内で行われるファッション関係のイベントに出席予定で、発言が注目される。

昨年もオダギリージョー・香椎由宇、松たか子・佐橋佳幸など年末に結婚を発表するケースが多かったが、ひょっとしたら今年も、なんてこともありそうだ。(松野)


関連ニュース
セレブ婚の牧瀬里穂もハマる、「お湯飲みダイエット」って何だ?
牧瀬里穂盗撮ビデオが流出!女子アナを狙ったあの犯人がやった!?
注目ワード
【人物】
牧瀬里穂
【キーワード】
牧瀬里穂 NIGOR 結婚 山下達郎 デビッド・ベッカム 関係 女優 交際 関係者 ファッション 婚姻届 NIGO(R) NIGO 東京 仕事
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau