ビッグマウス石井慧アメリカ進出へ!UFCで総合格闘技のリング目指す
(12/17)

プロ格闘家に転向した柔道男子100キロ超級の北京五輪金メダリスト石井慧(いしいさとし=21)が、米国最大の総合格闘技団体UFCでのデビューを目指す意思を固めたことが16日、わかった。「スポーツ報知」が報じている。

これまで、国内総合格闘技大会の「DREAM」を主催するFEGとの契約が有力視されていたが、以前から興味を持っていたという海外での試合出場に方針を転換。

国内団体とは違い、出場にこぎつけるためのルートも持っていないというが「直接、電話してでもやります」(関係者)とまでの覚悟だという。

総合格闘技での実績がない石井だが、五輪金メダリストという肩書で、米側との交渉を有利に進められるかに注目だ。

石井と同じヘビー級のUFC王者は、現在は元プロレスラーのブロック・レスナー。暫定王者としてはアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが控えており、12月27日にラスベガスで第92回大会が行われる。(淺川)


関連ニュース
林明日香石井慧と交際6ヶ月スピード婚! 「自分にとっては自然な事」とお惚気!
林明日香石井慧交際3ヶ月! ティファニーの指輪で早くも結婚宣言か!?
格闘家・石井慧が現役女子大生とわずか9ヶ月離婚! 「反省しています
総合格闘家・石井慧現役女子大生と交際3カ月の'スピード婚'!!
プロ格闘家・石井慧すでに入籍済み!? 公にできない理由とは!?
注目ワード
【人物】
石井慧
【キーワード】
スポーツ報知 総合格闘技 石井慧 柔道 北京五輪 石井 格闘技 大会 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau