紅白大トリ氷川きよし決定!紅組トリは和田アキ子

大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」で氷川きよし(ひかわきよし=31)が大トリを務めると、スポーツ報知が報じている。

30代男性ソロ歌手の初トリは1983年の細川たかし以来25年ぶり。

一方、紅組のトリは和田アキ子が7年ぶり7回目と現役女性歌手としては最多のトリとなる。

また、全ての曲順は26日にも発表される予定だ。

氷川は2000年2月に22歳でデビューしてから、9年連続で紅白に出場中。

グループでトリをとったジャニーズのSMAPをのぞけば、30代での大トリは89年の石川さゆり(当時31歳)以来19年ぶりとなる。

近年のトリ・大トリは北島三郎、五木ひろし、森進一の3人と、視聴者人気の高いSMAPが順番で務めていた。

今年は、森が作詞家の故川内康範から封印を言い渡された「おふくろさん」を、紅白で解禁するという目玉がある中で、氷川が紅白の“伝統”に風穴を開けた格好となった。

一方、紅組のトリは和田アキ子。

和田のトリは現役女性歌手最多記録を更新する7回目で、歴代でも故美空ひばりの13回に次ぐ2位となる。(淺川)


関連ニュース
広末涼子と不倫した鳥羽周作シェフ、和田アキ子を「頭の悪いご意見番」とボロクソ批判!
「バイキング」で氷川きよしのバイセクシュアルをイジった? 悪意ある編集に怒り!?
氷川きよしがイジメ撲滅を訴えるも、「お前が言うな」と大ブーメラン!
氷川きよしのバストが膨らんでいる? 女性化が止まらない!
氷川きよしが同性愛をついに認めた!? 「男らしく生きるのは辛い」と本音告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
氷川きよし | 和田アキ子
【キーワード】
スポーツ報知 NHK 紅白歌合戦 氷川きよし 和田アキ子 紅白 和田 歌手 現役 女性 よし 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau