中山秀征が日テレの昼の顔に! みのもんたは3月で降板
(01/13)

みのもんた(64)に代わる日本テレビの新しい昼の顔に中山秀征(なかやまひでゆき=41)が決まった。

現在放送中の「おもいッきりイイ!!テレビ」は3月いっぱいで終了。4月から「おもいッきりDON!(仮題)」がスタートし、中山がメーンキャスターを務める。

「スポーツ報知」によると、新番組は3時間半という超大型番組で2部構成スタイル。

10時25分からの第1部では現在放送中の「ラジかるッ」(月〜金、前9時55分〜)を受け、これまでのタレントや芸人の新規発掘を行いつつ、旬な情報を提供。11時55分からの第2部は、主婦層へ「フレッシュで知って得する情報を」などを中心により強化した内容をお茶の間に届ける。

現在放送中の「ラジかるッ」「おもいッきり−」の2番組に欠ける視聴者層を、大型番組にすることで内容を充実させ上乗せするのが狙いのようだ。

日テレ昼の顔として「おもいッきり−」の司会を務めてきたみのは3月で卒業。新たにバトンを引き継ぎ、日テレ新昼の顔を襲名する中山は「この度、日本テレビのお昼という伝統的な枠を新たに任されるということでとても光栄に思っております。ただ、それ以上のものを作らないといけない責任感も重く受け止めています。お昼の枠で新たな気持ちでチャレンジしていきたいと思います」と決意を口にする。

昼の時間帯ではTBSも3月で「ピンポン」を終了し大型情報番組への変更を打ち出している。フジ、テレ朝を加え視聴率競争はより激化する中、新たな「おもいッきり」でナンバー1を目指すことになる。(松野)


関連ニュース
吉田栄作が中山秀征と共演NGだったと告白! ナメすぎていたのが原因!?
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中山秀征 | みのもんた
【キーワード】
中山秀征 みのもんた 日本テレビ ラジかるッ おもいッきりイイ!!テレビ 放送 情報 終了 テレビ みの 内容 視聴 日テレ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau