NEWS・関ジャニ錦戸亮の作詞作曲はACIDMANパクリ!?

ジャニーズのNEWS・関ジャニ∞メンバーの錦戸亮(にしきどりょう=24)にパクリ疑惑の発生だ。

昨年11月に発売されたNEWSのアルバム「color」に収録された、錦戸が作詞作曲した楽曲「ordinary」が、「ACIDMAN」の曲をパクっていると、ネットを中心にちょっとした騒動になっている。

ACIDMANは2002年にメジャーデビューしたロックバンドで、このバンドの「スロウレイン」「FREE STAR」という二曲が“元ネタ”として指摘されている。

錦戸の曲は「このACIDMANの2曲を足しただけでは?」というのだ。

曲のあまりのソックリさに、一部の掲示板などは大荒れ。

錦戸は早速“NICIDMAN”という異名をつけられ、Wikipediaの錦戸のページは、所属グループを「NICIDMAN」としたり、「カバー力には定評がある」といった揶揄で荒らされる騒ぎにもなった。

錦戸はこのアルバムのリリース時に「作詞作曲アレンジすべて自分で時間をかけてやった」などと語っていることもまた、騒動を大きくしている。(淺川)


関連ニュース
関ジャニ∞がグループ名をついに変更! 「ダサい」の声が上がるも・・・
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
関ジャニ、初出演予定のロッキンが急遽中止! インスタでサプライズライブ敢行!
関ジャニ∞、音痴だけど生歌でジャニーズの汚名返上!?
大野智の元カノと錦戸亮が密着デート! ジャニーズ同士で奪い合い?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
錦戸亮 | 関ジャニ∞ | ACIDMAN
【キーワード】
ジャニーズ NEWS ACIDMAN 関ジャニ∞ 錦戸亮 錦戸 騒動 錦戸りょう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau